いえのみ | 今日ごろごろ

今日ごろごろ

結婚2年目専業主婦です。
現在妊娠中、予定日は12月1日
赤ちゃん(プリン)に会える日を楽しみに
日々の事書いてゆきます。

私はお酒、強くないのですが


ottoは毎日晩酌人間です。



私が一番好きなお酒は「日本酒」(笑)

日本酒だけは、飲んで「んーーーんまいっ」って思います。


ottoが日本酒を飲む時は、おちょこに半分くらい頂きます。


最近寒くなって、ottoは熱燗が多くなってきました。

という訳で、私もおちょこ半分の晩酌が多くなってきました。


こうやって、毎日少しずつ飲むことで

アルコールに強くなっている気がします。



新婚旅行で飲んだのがきっかけで

「カシスオレンジ」なるものを飲むようになりました。


これを飲む時は、夕食の時ではなく

食事が終わり、お風呂に入り、もう寝るだけって状態で

テレビを見ながら飲みます。



飲みたい時は、ottoから作ってもらいます。


今日ごろごろ

カシスのビンです。


これと、オレンジジュースと、炭酸水で作るみたいです。


今日ごろごろ

昨日はリアルクローズを見ながら

ちょっとオシャレに、「いえのみ」でした。



洋梨のル・レクチェと、アボカドをottoに切ってもらいました。


今日ごろごろ



おいしかぁー。






いたれりつくせり。