まぁ、いいや | 今日ごろごろ

今日ごろごろ

結婚2年目専業主婦です。
現在妊娠中、予定日は12月1日
赤ちゃん(プリン)に会える日を楽しみに
日々の事書いてゆきます。

決まるまで書かないでおこうかなー


って思ってたんだけど、なんか書きたい気分になったので




告白します。




面接受けてきました。




座り仕事なんですが、

まず書類選考がありました。

今回、40人以上の応募だったそうです。

今日の面接は4人だったから、10分の1には通ったのねー。


これだけでも、嬉しかぁー。



に、しても、今の世の中

パートの面接で一社に40人。


厳しいな、と思いました。



ottoの部下のパートさんも、ottoの会社に入社するまで10社ほど落ちたそう。


一社受けて、一喜一憂してる状況ではないんだね。



どんどん、次へ次へと気持ちを切り替えて

意欲的にパート就職活動をしなければ、道は開けない・・・

そんな時代なんだねー。


特に私みたいに、何の取り柄もない人にとっては

強みがないだけに、

数打ちゃ、当たる、あれこれ選んでたら進まない

そんな気持ちでやっていかなきゃ、仕事も出来ない

そんな時代なんだね、きっと。



パートなのに、

筆記試験もあって、超難しい問題でした。

漢字の読み書き、計算問題、新聞、等々・・・


求人票に「筆記」なんて書いてないから

ビックリしました。


その後、面接。


社長ともう1人と20分にも及ぶ、長時間面接でしたー。


前に「THE面接」は落ちるジンクスがある、と書いた私。


さて、今回の面接は?



世間話系でした(笑)



はっふぅー。



おちかれ、私。



とりあえず、結果待ちます。



ダメでも、落ち込まないように

次へ次へと進んでいきたいと思います。



目指せ、脱出、ぐーたら専業主婦。