ジェラートピケ カフェ【東京表参道発:オシャレカフェで食べるべきはジェラートか?クレープか?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日の食べ歩き
2023年3月下旬の食べ歩きレビュー


『蕎麦きり みよた』を後にして
まだ美容室の予約の時間まで余裕があるので
食後のデザートを頂きに行きましょう

大抵表参道にやって来た際には
表参道ヒルズを拠点にする事が多いので
今回はこちらに出店しているお店に
立ち寄ってみる事にしました


やって来たのは東京メトロ表参道駅A2出口から
北西へ向かい徒歩2分ほどの場所にあるお店
『ジェラートピケ カフェ ビオコンセプト』さん

 

 

 
大人のデザートをブランドコンセプトに掲げ、
着心地に拘ったルームウェアを展開する
「ジェラート ピケ」から誕生した
「ジェラート ピケ カフェ」

その基本コンセプトそのままに、
よりビオ(オーガニック)やナチュラルを
意識したメニューを加えたお店となっています
 

 

 
2022年4月より表参道ヒルズのB2階に
オープンして人気を博しています
 

 
 

 
客層はそのほとんどが女性で、
高校生年代から大学生、20代前半の方が
大半を占めてそうでした


・メニュー表
 

 

 
まずは店頭の注文カウンターで料理の注文と
イートインの旨を伝えます

「ジェラート」を掲げるお店だけに、
ジェラートやソフトクリームを中心に、
クレープやガレット、スープやドリンクなどが
提供されています
 

 
今回はクレープを久々に食べたかったので
この中から注文してみる事にしました
 
 
 
注文を終えたら席で料理の出来上がりを待ちます
 

待つこと10分少々でクレープは到着しました


●コンプレ
 

 
クレープサレのジャンルの中から
こちらの料理を注文しました
 

 

チェーン店のお店でも惣菜系のクレープが
取り扱われている事が当たり前になってますが、
「サレ」とはフランス語で「塩」を意味し、
デザート系クレープの甘いテイストでは無く、
惣菜クレープに合うように塩味をつけてます

 

 
ハムやチーズを包むのが一般的ですが、
こちらの料理は卵やアボカドなども使われて
円やかなコクと旨味がプラスされています


●ピスタチオクリームクレープ
 

 
こちらはクレープ(シュクレ)の中から
選んだ料理となります

先ほどの「サレ」の「塩」と対比して
「シュクレ」は「砂糖」を意味します
なのでこちらはデザート系クレープです
 

 
クリームモリモリじゃなくてシンプルな見た目、
でも先述の通り、これが自分のベストチョイス
 

 
端っこはサクッとして中身はしっとりもっちり
ピスタチオクリームはとても濃厚で、
甘過ぎず軽いのでペロッと食べれちゃいます


●ピケラテ(アイス)
 

 
お店の名前が冠されたカフェラテ
 

 

他店と比べて特筆すべき点はありませんが、
クレープとの相性はなかなか良さそうです



「コンフォートフード」をコンセプトとして
お客様一人一人の健康と笑顔を一番大切にして
厳選された素材の料理と飲み物を提供してます

今回クレープを食べたくて来たのですが、
生地全体がしっとりとしているクレープは
個人的な趣味趣向とは合致していません
細かい話なのですが、クレープの端っこは
サクサク感を残しておいて欲しいんですよね

生地を折りたたんだ中身は蒸れるので、
そこはしっとり柔らかくなるのは当然ですが、
生地の風味や香ばしさだけを楽しみたいんです

最近はシュガーバターのみのクレープを
提供しているお店は多いですし、
こちらのお店でも取り扱っているので
それを食べろという話でもありますが、
端っこだけ味が試せれば一石二鳥です(笑)

そば粉を使った「ガレット」や、
お店の店名通りに「ジェラート」を
試してみるのもアリですね

また機会があれば訪問してみたいと思います


【ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト
 表参道ヒルズ店】
東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ本館B2F
TEL 050-5589-2281
11:00~20:00 (LO 19:30)
不定休
 ※表参道ヒルズに準ずる

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

gelato pique cafe bio concept 表参道ヒルズ店カフェ / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5