東京たらこスパゲティ【東京表参道発:魚卵を使った進化系スパゲッティの美味しさとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き
2022年5月上旬の食べ歩きレビュー

この日はGW期間の休みを利用して
美容室に髪を切りに表参道へやって来ました

勿論、髪を切るだけで済ませる事はありません
まずはランチを食べに行く事にしましょう


やって来たのは東京メトロ千代田線7番出口から
南東へ向かい徒歩3分ほどの場所にあるお店
『東京たらこスパゲッティ』さん

 
 
 
「かつや」や「からやま」を手掛ける
アークランドサービスホールディングスの
1ブランド店です

2020年1月に渋谷に店舗をオープンして以来、
原宿表参道、南池袋、横浜に店舗を拡大してます
 
 
 
頑張る女性を応援したいという想いで
誕生したこちらのお店は、女性一人でも
利用しやすい明るく清潔感のある空間で、
身近な「たらこスパゲティ」という料理を
今までにない進化系たらこスパゲティとして
提供しているそうです

飲食チェーンの有名会社が手掛けるお店ですが、
店舗数はまだ東京・神奈川に4店舗のみのため
今回の食べ歩きのターゲットにしました
 
 
魚卵が好きな自分は明太子やたらこも好きなので
この機会に味を試したいと思っていました

渋谷~表参道間を繋ぐファッションストリート
「キャットストリート」から路地を入った
場所にあるため、若者が多く集まりそうな立地

建物の2階というデメリットはありますが、
看板などを使って目立つようにしていて
お店の存在感はそれなりにあると思います


それでは早速入店しましょう
 
 
先客無し、後客5名
店内はカウンター席とテーブル席があり、
合わせて28席あるようです

窓も大きく作られているため採光が良く、
壁は白を基調としつつ、
店内は明るく清潔感があります
 
 
 
テーブルや椅子は木を使って暖かみがあるので
落ち着いて食事が出来そうな雰囲気です


・メニュー表
 
 
 
 
明太子やたらこを使ったスパゲッティは勿論、
仕上げに出汁を掛けて頂くスタイルの
ひつまぶしのようなメニューもありました
 
 
 
 
スパゲッティには炊き込みご飯がついた
定食のセットメニューも用意されていて、
明太子やたらこのスパゲッティ専門店と言えど、
ラインナップは意外と充実してます

今回はお出汁付きのスパゲッティを
試してみる事にしましょう


●炙り明太子のお出汁スパゲッティ
 
 

トッピングで温泉たまごを注文しました

 

 
 
生パスタには希少な国内産硬質小麦を使用して、
もちもちの食感はもちろん、風味の豊かさや
味わいにもこだわっています
 
 
 
明太子は、毎日店舗で手作業にて仕込んでおり、
柑橘の風味が際立った自家製明太子です
ピリッとした辛味をアクセントにして
色んな薬味も入っていて食感も良く、
清涼感もあってサッパリと食べられます
 
 
看板メニューの「お出汁スパゲティ」シリーズでは
最後までもちもちの食感を楽めるように
タピオカ粉をブレンドしているそうです
 
 
 
 
温泉たまごを割って麺と合わせて食べると
円やかなコクが加わってこれまた楽しい
 
 
 
最後に出汁をかけて頂きましょう
お出汁はそのまま飲んでもホッとするような
旨みや香りが強い和風のお出汁となっています
 
 
濃厚な味わいで食べたい方はお出汁少な目、
さっぱりとした味わいで食べたい方は
お出汁を多めに入れた方が良さそうです

和風のお出汁なので明太子や薬味との相性良く、
上品な味わいのスープスパに仕上がりました
 
 
 

 

食事を終えてお店を後にしました
明太子やたらこという身近な食材を使った
スパゲッティを様々な形で提供しています

特にお出汁を使ったスパゲッティは
進化系の一端を担った珍しいものでした
単に奇を衒ったメニューという訳でも無く、
商品提供するにあたってしっかりとした
根拠の裏付けを感じ取れましたので、
気になる方はぜひお試しください

ボリューム的にはやや少なめな印象なので
男性の方は麺大盛にするくらいが
ちょうど良いかもしれません

渋谷、原宿表参道、池袋、横浜にありますが、
コロナ過を通じて店舗拡大はまだあまり
出来ていない印象です

今後の動向に注目したいと思います


【東京たらこスパゲッティ 原宿表参道店】
東京都渋谷区神宮前6-7-16 エムエスビル2F
TEL 03-6803-8688
11:00~23:00 (LO 22:00)
元日のみ休業
 ※年末年始の営業時間に変更の可能性あり

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

東京たらこスパゲティ 原宿表参道店パスタ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5