味奈登庵【川崎武蔵小杉発:コスパ抜群のデカ盛り店で頂いた料理とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事帰りの食べ歩き
12月下旬の食べ歩きレビュー

年の暮れ
あといくつ寝るとお正月というくらい
年内の仕事も残すところあと僅か
今年最後に仕事帰りの食べ歩きと行きますか

という訳で武蔵小杉エリアをぶらりしました

結構寒い陽気の日だったという事もあり
体が温まるようなものが食べたいという
欲求が思考回路を独占していきます

安易に考えるならやはり『ラーメン』だけど
○○のラーメンを食べに行くという目的を
持って食べ歩いたことはありますが

ラーメンを食べたいから○○へ行く
そういう選び方をする事はあまりありません

それなら何度か挫折しているあのお店に
訪問してみる事にしましょうか

やって来たのは東急線武蔵小杉駅、JR南武線
武蔵小杉駅から西へ向かい徒歩4分ほどの
場所にあるお店『味奈登庵』さん



そば粉を毎日2回自社工場で製麺し
打ち立ての蕎麦を提供している
創業50年を超える蕎麦のチェーン店で
横浜を中心に県内に10数店舗展開しています




店の特徴の1つがお店自慢のもり蕎麦の麺が
『並盛』『大盛』『富士山盛り』と
デカ盛りメニューが用意されていて
リーズナブルな価格で食べられる事です


店頭では年越しそばの宣伝も行われてました
持ち帰りメニューも充実してますね
 
仕事帰りにお店の様子を伺うといつも
店内は満席状態だったので諦めてました
この日に店内の様子をみてみたところ
店内は疎らな客入りの様子だったので
早速入店してみる事にしました

先客4名、後客3名



蕎麦屋と定食屋が合わさったような内観
皆さん黙々と食事をされています


・メニュー表





一旦レジへ行って注文し前会計となります

アルコール類も充実しているようですが
こういうお店で年の瀬に呑んだくれては
ちょっと寂しい気分にもなってしまうので
ここは食事飲みして帰る事にしましょう


注文を済ませて注文札が渡されました
テーブル席に着席し料理の到着を待ちます


5分ほどで料理が出てきました


●カレー南蛮



もり蕎麦のボリュームが凄いって言うのに
この日はとても陽気が寒かったので
そんなお店の特徴を無視して
温かいカレー南蛮を頂きました


とろみをつけられた和風だしベースの
カレー餡は王道のカレー南蛮の味わいで
麺に絡んでとても美味しいですね
体もポカポカ温まります


●海鮮かき揚げ天丼



想像していた以上に高く積み上げられた
かき揚げがのせられた天丼です

蕎麦のボリューム不足を解消するべく
かき揚げ天丼は通常サイズで注文しました
結構なボリューム感です

具材はエビ、イカ、貝柱等の海鮮ものから
玉ねぎやニンジンなどの野菜も入ってます
天ぷらの衣は高温で揚げられたような
ザクザクとした食感で、この辺りは好みが
分かれそうな仕上がりでした
 

立ち食い蕎麦屋ほどでは無いにしても
価格帯は一般的な蕎麦屋よりもお手頃で
通し営業をしていて使い勝手の良いお店です

特にお得なセットメニューや麺の量が
ハンパ無いインスタ映えするメニュー
もり蕎麦の富士山盛り等もあるので
この辺りを中心に攻めるのが良いでしょう

今回はカレー南蛮を注文してしまったので
蕎麦の味わいを確認できませんでしたが
次回は富士山盛りに挑戦して拘りある
お店の蕎麦の味わいを確認したいと思います
 
 
【味奈登庵 武蔵小杉店】
川崎市中原区小杉町3-1501
セントア武蔵小杉A棟1F
TEL 044-281-0404
11:00~22:30 (LO 21:45)
無休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

味奈登庵 武蔵小杉店そば(蕎麦) / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3