レピドー【湘南の高級住宅エリアのフランス人パン職人が経営するお店のパンの魅力とは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き

少年サッカーの練習を終えた後に
地元平塚の南エリアを食べ歩きする事に

やって来たのはJR東海道線平塚駅南口から
まっすぐ南へ徒歩10分ほどの場所にある
パン屋『レピドー』さん
 
 

 
 
アンデルセンなどで経験を積んだ後に
独立したフランス人パン職人さんが
オーナーをやっているお店です

休日を中心に高級住宅エリアのマダムたちが
パンを買いに来る姿を常々拝見しているので
早めにパンを買いに訪問してみました
 
 

 
お店の造りは流石にオシャレな感じです
今は冬だしこの日の天気は曇りでしたが
春の暖かい季節で天気の良い日に
テラス席でパンとコーヒーを頂いたら
とても気持ち良いだろうなと思いますね

早速入店しました
 
 
 
 
 
お客さんはいませんでしたが
パンを物色している最中に2~3人の
お客さんが来店していました
 
 
 
 
 
昼過ぎの時点でパンはかなりの種類が
売り切れてしまっているようでした
とりあえず陳列されているパンの中から
下記のパンを買って帰ることにしました
 
 
 
 
 
・クロワッサン
・ミルクフランス
・ぶどうパン
・手作りピザ

自宅に帰って頂きました
 

●クロワッサン
 
 
外側は薄皮でサクッとしており
内側はバターの風味が香りモチっとしてます
 
 
ただ名店のクロワッサンと比較すると
サクッと感、バターの風味、塩加減が少し
物足りない感じがしました

パン屋さんと言えば大抵クロワッサンを
頂くことが多いので評価は少し辛めです
出来立て食べた方が良さを感じるのかも
 

●ミルクフランス
 
 
簡易リュック上のバッグに入れていたため
少し押されて変形してしまいました
 
 
生地はしっかり噛み応えがあり
噛むたびに小麦の風味を感じる仕上がり
中のクリームはミルクの風味豊かで甘く
上手くまとまっているという感じでした
 

●ぶどうパン
 
 
 
干しブドウが入っているパンは
基本的に好きで選んでしまう事は多いです

中身がもう少しフワッとさせるか
モチっとさせるかさせてくれた方が好みかな
 

●手作りピザ
 
 
 
生地は冷めて少し固めになってましたが
使用している具材が豊富で鮮やかで
トマトのフレッシュ感がしっかり残ってて
なかなか美味しいピザでした

オーブンで軽く焼いたらさらに美味しく
感じられたかもしれません
 
 
お店のパンは個性を抑えて無難な印象を受け
個人的には好みとは少し異なりました

ただ出来立てと時間をおいてからの違いや
そのまま食べるのとオーブン等で温めるのの
違いによりパンの印象がガラッと変わって
しまう可能性はあるかもしれません

今度は出来立てをテラス席で食べたら
美味しく感じられるかもしれないので
次回はそれに挑戦してみたいと思います
 

【レピドー 松風町店】
平塚市松風町6-8
TEL 0463-21-5062
08:00~18:30
月曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

レピドー 松風町店パン / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3