イタリアンハウス ドレミ【喫茶店的イタリアンの老舗で食べるべきメニューとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

休日の食べ歩き


『レピドー』さんでパンをゲットした後は

さらに南エリアをぶらり歩きます

やって来たのはJR東海道線平塚駅西口から

徒歩5分ほどの場所にあるお店

『イタリアンハウス ドレミ』さん

 

 
 

何とも古びた喫茶店風のお店ですが

サムライ風コック?の立て看板と言い

何やら気になるお店でもあります

 

 
 

もうお昼の時間はとっくに過ぎていましたが

通し営業でやられているので使い勝手は

かなり良さそうな感じです


早速入店しました


先客は無し、後客は1名でした

お店は店主さんがお一人いました

カウンター付近に自分専用の椅子を置いて

客がいない間はテレビを観ているようです

 

 

 
 

店内はイタリアンや洋食屋と言うよりは

やはり喫茶店のような内観ですね

かなり古いお店でもあるので今時のお店の

イメージという訳にはいきません


壁には数多くの絵が飾られていました

何だか味わいのある雰囲気ですね

店主さんか奥様が書かれたのでしょうか?

 


・メニュー表

 

 
 

事前の下調べではピザとハンバーグが

結構評判が良いようでした

ただこの老舗の喫茶店の雰囲気を見ると

喫茶店のナポリタンを食べたくなりました

 


●ナポリタン

 

 

という訳でナポリタンを注文です

予想通りの雰囲気のナポリタンでした

 

 

ボリュームは少な目かと思っていましたが

麺がとてもモチモチしていて腹持ちが

かなり良い感じです


ケチャップ少なめなので酸味は抑え目でした

少し表面を焦がして香ばしさを引き出した

感じが悪くないと思いました

 

 
 
サラダはイタリアンドレッシングが掛かって
さっぱりと食べられました
スープも胡椒が効いてて良いですね
 

 

●ミックスピザ

 

 
 

人気のメニューをどちらか試してみようと

今回はピザを注文する事にしました

具材が色々選択できるのは楽しいですね


既製品のクリスピーなタイプの生地ですが

パリッとしているというよりは

湿気たクラッカーのようにホロッと崩れる

食感でしたがこれはこれで悪くありません


具材も盛りだくさんで良いですね

中の具材は注文の都度用意しているので

提供までに少し時間が掛かるようです


メインの主食として食べたいというより

おやつに食べたいピザという感じでした

 

 

 

最後にホットコーヒーで締めました

 

 

お昼真っ只中の店の込み具合が不明ですが

注文する料理によっては提供がかなり

遅くなる恐れがあるので注意が必要です


通し営業なので昼の遅い時間から

夕方までの時間帯は空いてると思います

その辺りがねらい目かもしれません


どうやらテイクアウトも出来るようなので

そういう利用方法もアリかもしれません

 

 

【イタリアンハウス ドレミ】
平塚市桃浜町2-21
TEL 0463-31-4468
12:00~21:00
木曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

イタリアンハウスドレミイタリアン / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3