まる雅【行きつけのお店はTPOで使い分けられるようにすべし!】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

普段通いさせて頂いている居酒屋
『まる雅』さん


最近明石町エリアにオープンした

『居酒屋かっぱ』さんの旧店があった場所に

お店を構えた居酒屋さんです

 

 

前回レビューしてから3か月ほどの間で

頂いた料理とお酒を一部ご紹介します

 

 
 
 

 

●生ビール&お通し

 

 

行きつけのお店ではハイボールが定番ですが

珍しく生ビールから始めました

 

 

お通しはおでん風の煮物でした

 

 

●生カキポン酢和え

 

 

プリプリで結構食べ応えあります

日本酒が飲みたくなってしまいます

 

 

●ネギチャーシュー

 

 

人気商品ですね

チャーシューの旨い店から仕入れられた時

だけ販売される商品です

 

 

●らっきょ

 

 

こいつも仕入状況次第ですが

個人的には通年置いてほしいメニューです

 


●もつ煮

 

 

まる雅さんの看板メニューですね

濃厚に煮込まれていて旨いです

 

 

●3点刺し

 

 

ボタン海老、中トロぶつ、ホタテの3点刺し


鮮度もよく海老やホタテはプリプリで

中トロは口の中でとろけます

 

 

どのような料理を食べたいのか

どのような趣向で楽しみたいかなど

行きつけの店も何軒か選択肢があると

個人的には便利かなと思います


問題は新規開拓が滞ってしまう事でしょうか

この辺のバランスを取って今後も頑張ります

 

 

【まる雅】
平塚市天沼1-25
TEL0463-22-9637
(大よそ)16:00~24:00
月曜定休 ※たまに不定休あり

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

まる雅居酒屋 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3