とんかつ かさはら【駅前にひっそりと佇む創業49年の老舗とんかつ屋】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

個人的になかなか攻略できていないジャンル
それは『とんかつ屋さん』です

そこでたまにはとんかつでもと思い立ち
駅前で未訪問の店を探してみました
そこで見つけた駅前にあるこちらのお店
『とんかつ かさはら』さん
 
 
 
 
JR東海道線平塚駅南口 徒歩1分にある
隠れた、というか、目立たないお店です

創業49年でかなりの老舗感は漂っています

早速入店しました

お店は長いカウンター席とテーブル席
店主さんとお客さんが1人いらっしゃいました
お客さんはどうやら常連さんのようです
 
 
 
 
カウンター席に着席しました
ここで思った事はカウンターの奥行きが無く
特に足元の奥行きがあまり無いので
自然と椅子の位置が後ろになります

テーブル席との間がそれほど広くないので
人が通ろうとすると邪魔になりそうです
どうせ席が空いてるんだからテーブル席に
座ればよかったと後から後悔しました
基本カウンター派なので仕方ないですが。。
 
 
店内は清潔感があるとは言い切れませんが
過敏な人で無ければ許せるくらいの店内です

他のレビュー記事で見かけていた喫煙問題は
店主さんもお客さんも全くありませんでした
そこは最低限良かったかもしれません

●上ロース定食
 
 
 
 
上ロースにマカロニサラダが添えられ
切り干し大根、おしんこ、ご飯、味噌汁
内容は在り来たりなラインナップです
 
 
 
とんかつの衣がすぐ剥がれてしまいます

豚肉に水分が残っていたり
小麦粉をつけ過ぎていたりなどするのが
原因の1つとして考えられるようですが
お店で出す料理なので改善して欲しいなぁ

あと原因は不明ですが豚肉が少し硬いですね

お客さんで常に埋まっている店では
常に油の温度が高い状態なのでしょうけど
油の温度が上がる前に入れてしまい
その結果長い時間揚げ過ぎているのか?
下処理の段階で豚肉を叩いていないからか?

理由はともあれちょっと好みと合いません
 
今まで細く長く続けられているお店なので
あれこれ注文つける事自体が
ナンセンスなのかもしれません
 
店主さんの接客は丁寧だったと思います
これからも末永く頑張って欲しいですね
 

【とんかつ かさはら】
平塚市八重咲町2-8-102
TEL 0463-21-2840
11:00~21:00
日曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

かさはらとんかつ / 平塚駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9