や台ずし【居酒屋といってもやはり寿司屋は寿司屋価格】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

食べログのマイレビュアーの方が
レビューで市外にあるこちらのお店を
紹介されていたのに触発されてしまい

地元のお店に仕事帰りに寄ってみました
『や台ずし』さん
 
 

JR東海道線平塚駅南口から徒歩1分にある
好立地にあるお店です
以前は焼肉屋さんがあった跡地にオープンし
そこそこお店も繁盛しているようです
 
早速入店しました
 
 
 
 
証明の使い方が変わってますね
 
 
 
醤油も2種類用意されています

・メニュー表
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チンチロリンで飲み物の量や値段を決める
イベントをやってるお店が最近多いですね
 
 
●生ビール&お通し
 
 
まずはお疲れ様の1杯を頂きます
19時前の注文で一部の飲み物は半額です
 
 
お通しはひじきの煮物でした
 

●枝豆
 
 
ビールのお供①
クイックメニューはやはり提供が早い
 

●イカ刺し
 
 
一度に4品頼んだらこれが2番目に登場
日本酒頼んだ時に頼めばよかったなぁ
 

●ちくわの磯部揚げ
 
 
ビールのお供②
そろそろビールが尽きてしまう。。。
 

●カキフライ
 
 
ビールのお供③
珍しくちびちび飲んでいたのに
残念ながらビールが尽きてしまいました
 
 
中身はこのような感じ
やっぱり大粒とはいかないですね
しっかりめに揚げられてました
 

●辛丹波にごり
 
 
ワンカップで有名な大関の日本酒です
見かけるのが珍しいお酒だったので
地酒頼まずこっちを頼んでしまいました

ドライな辛みとスッキリした酸味が合わさり
比較的飲みやすいお酒でした
 
 
●上握り(10貫)
 
 
やはり色々食べたいネタを厳選すると
自ずとこうなってしまいますね。。。

居酒屋にしてはまともなお寿司です
 
寿司屋のようにそこそこ旨いには旨いけど
こういう業態のお店は回転寿司の旨さ安さと
比較されてしまうという気がするので
期待する値段とは釣り合わない印象でした
 
 
●トロたく巻
 
 
〆で頼んだ一品
結構トロの脂感が凄かった
もう少しあっさり上品な方が好みかな
 
 
 
やはり一人であれこれ頼んでしまうと
居酒屋の形態であっても寿司屋は寿司屋
高くついてしまうのが悲しいところ

利用するなら一人では食事のみにするとか
グループで色々摘まめるようにした方が
支払的には落ち着くような気がします
 
深夜まで営業しているところは使い勝手良く
どうやって作ってるんだろうと気になる程
料理の提供も滅茶苦茶速いです
幅広い用途で活躍する可能性も秘めてます

南口では『居酒屋 北海道』さんなどもあり
業態的には近いお店なので
今後の2店の競争も見ものですね~

それにしてもなぜお店の店名が
『や台ずし 平塚駅南口町』なんでしょう?
平塚駅南口店とか平塚代官町店とかの方が
良いんじゃないですかね~
この違和感が非常に気になりました
 
 
【や台ずし 平塚駅南口町】
平塚市代官町10-22
TEL 0463-23-5287
16:00~03:00
無休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

や台ずし 平塚駅南口町居酒屋 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2