八雲【行列のできる魚介系ラーメン店】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

魚介系のラーメン、特に魚粉を使ったものは
あまり好みでは無い自分

地元平塚で人気のラーメン店でありながら
上記の理由でなかなか伺う事が無かった
ラーメン店『八雲』さんへ伺いました
 
 
 
別のお店へ伺おうと思っていたのですが
そのお店がお休みのようだったので
久々に八雲さんへ伺った次第です
 
 
 
 
昼間は行列のイメージが強いお店ですが
夜の営業はどうなんだろうと想像しながら
お店の前に到着すると店内8割で
待ち無しの状況でした
 

●醤油ねぎラーメン
 
 
 
かなり昔の事ではありますが
此方のラーメンは一度頂いた事があり
その時は魚粉にやはり玉砕されました

その後使用する魚粉の量が少なくなり
風味が穏やかになったという話を聞き
もう一度食べてみようと思ったのが
今回訪問した理由です

見た目のイメージは前回同様ですが
確かに魚粉のイメージが以前よりありません
規則正しく並んだネギは見栄え良いですね
そしてシャキッとした歯ごたえもなかなか

麺は中太くらいで小麦の風味もしっかりと
感じられる美味しい麺でした

他のお客さんはチャーシュー系メニューや
ご飯を頼んでいる人が多かったのですが
自分は普段はそういうの頼むことがあるのに
此方のお店では頼みませんでした

自分と他のお客さんの行動が
他のラーメン屋さんでとっている行動と
逆転しているのが何だか不思議でした

個人的な好みのラーメンかと言われれば
そうでは無いと思いますが
確かに以前食べた時のラーメンとは
イメージが異なり食べやすくなってました
そして万人受けしやすい味だと思います

次回は塩ラーメンにチャレンジします
 

【八雲】
平塚市桃浜町23-18
TEL 0463-35-0079
月~水・金・土
11:30~15:00
18:00~21:00
日・祝
11:30~15:00
17:00~20:00
木曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

八雲 ラーメン / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3