アンドロワ・パレ【旬の桃を使ったケーキとサクサクシュークリーム】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

少年サッカーの御殿場からの帰り道
引率車はいつも先行して小学校へ到着し
待ち時間が結構ある事が通例なので
駅前の此方のお店へ寄ってみる事にしました
 
『アンドロワ・パレ』さん
 
 

御殿場駅前は夏祭りを行っているようで
露店や人混みが見受けられました

お店の外観は町の洋菓子屋さんのイメージ
駐車スペースは2台分あるのですが
交差点の角にお店がありちょっと止め辛い
 
 
 
お店に入ると中央のテーブルと右手の棚に
焼き菓子が並んでおり正面のショーケースに
生菓子が並んでいました
 
 
 
 
レジ前には3~4人の行列が出来ていました
夏祭りが影響しているのでしょうか
それほど時間を掛けたくなかったのに
誤算が生じました

学校で子供達に配る焼き菓子のドーナツを
手に取り自分は生菓子を購入し
自分用の生菓子を実食しました
 

●桃のシャルロット
 
 
外側の生地がバリケードのようにも見え
サクッとしているかと思いましたが
意外とフワッとした食感ででした

中に桃のムースがたっぷり入っており
その上に桃がたっぷりのせられているので
口の中で桃を物凄く実感する事が出来ました

桃はとても瑞々しい新鮮な状態で
ケーキ自体は桃の風味を損なわないよう
甘過ぎずにバランスがとれていました
 

●サクサクシュー
 
 
シュー生地にマカロン生地を混ぜて焼き
サクサク、カリカリに仕上げられた皮に
特製のカスタードクリームを詰め込んだ
シュークリームです
お店の人気商品のようです
 
 
皮がサクサク、カリカリな方が好きか
フワフワ、モチモチの方が好きかは
好みが分かれるかもしれませんが
なかなか美味しいシュークリームでした

お客さんが並んでいた訳も
理解ができるケーキ屋さんでした
 
 
【Endroit Palais】
御殿場市川島田533番地の2
TEL 0550-82-0670
10:00~20:00
無休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

Endroit Palaisケーキ / 御殿場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4