初練習 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

総会後の新体制を発表してから

暫く日が経ってしまいましたが

招待試合等が挟まれたこともあり

この日が初練習の日となりましたまるちゃん風


この日から6年生は自由参加となり

参加した子供は5年生の練習に入り

自分は新らに受け持つ新3年生の

練習をみる事となりますかお


ただこの新3年生なのですが

チームで今一番人数の少ない学年で

男の子3人と女の子2人だけ

学年だけで活動するとなると

フットサルくらいしかできません苦笑


新3年の1人が新4年に持ち上がっていて

逆に新4年の1人が新3年に下がっていて

5人で練習する事になりましたニコ


まずは


新2年生と一緒にアップを行いました

10分間走・・・皆ほとんど途中で歩き出す泣き


アップが完了したところで

新3年生だけで練習を行いましたきゃ


基本的にボールを使った遊びメニュールンルン


初めて接する子供達だから

その子毎の特徴を把握して

良好なコミュニケーション関係を

構築していかないとねらぶ②


この日は雨の中の練習だったので

早めにミニゲームをやって終わりました



朝の天気が微妙だったのと

今日が新体制の初練習だったから

練習が決行されていましたが


途中で子供達が手が冷たいと言いだし

(正直手袋持ってきてないのが悪い)

途中で自分の手袋を貸してあげましたにこ


寒いとか冷たいとかグズりだす

まだまだ幼稚な新3年生達


今の6年が3年生の時は

もう少し聞き分けが良かったなぁ

そう思い起こされましたふふ~ん


ただあの学年は

お坊ちゃま達が多かったからなにへ


何にせよ色々課題が出てきそうです泣