孤独のグルメ Season3 第10話 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

今回のテーマは


荒川区西尾久の炎の酒鍋と麦とろ飯まるちゃん風



東京の下町が題材になることが多いので


もうちょっと地元近くを扱ってくれると


テンション上がるんだけどな~えへへ…



ドラマの中に出てきた「たこせん」


荒川遊園の名物でしたねきゃ



食べてみたいと思いつつも


遠いので中々行く機会が無い泣き



でも今だ路面電車が残る下町風景には


現代で忘れかけている温かさがある


そんな気がしますらぶ②



さて、今回五郎さんが入ったお店は


とんかつ屋「どん平」さんキラキラ



ネットでお店の情報を調べたところ


70席と結構席数があったので


思っていたよりも大きなお店なのかもかお



注文した品物は


炎の火鍋セット


とんかつ麦とろミニミニセット定食





炎の火鍋は


ファイヤー演出が見応え有りな上に


豚のしゃぶしゃぶからの


鶏のつみれや海鮮食材が入った


寄せ鍋も食べられる2度美味しい内容うえ



これにご飯付ければ


それで大満足な気もするけど


相変わらず五郎さんは追加注文なっ・・・なんと!



とんかつ麦とろミニミニセット定食ルンルン



辛うじて


「ミニミニ」で留めたのが救いかな苦笑




原作者の久住さんはこの定食の中で


玉ねぎと生姜と長ねぎの和え物が


気に入ったようですが


脇役が意外と旨いってのも


よく有りがちですよねじゅる・・



放送されると行きたくなるけど


近くを訪れる機会があったら


利用することができるよう


心のポケットに仕舞っておきますかお2



【どん平】


どん平の店舗情報はこちら


荒川区西尾久2-2-5
TEL 03-3893-8982


11:00~13:30
17:00~21:00


日曜定休