私のブログは…
約10年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました

 



夏休みに入ってから…



なぜだか


料理にハマっている中1次女ニコ





家族みんなに作る…


というよりも、



自分の食べたい時に、


自分の食べたい物を


自分で調べて…作って…



食べていますウシシ







今は、

便利な時代ですからね〜照れ




スマホに、

材料を入力すれば、


色んな作り方が

一瞬でずら〜りルンルン


ですもんねウインク




娘の検索ワードが面白いですよ照れ





朝食 おしゃれ



あっさり 朝食




とか…爆笑




で…、


サラダを作ったり…





なんやらおにぎりを作ったり…






昨日なんて、


何回聞いても、


私にはわからないやつを…



作っていましたニヤニヤ笑



マカロニの種類らしい汗







!?うーん




おかしいなぁ〜アセアセあせる






私が、

必死になって、

時間をかけ、

丁寧に料理を教えたのは…



長女なのに………えー?ゲラゲラDASH!



長女、まったくしやしない煽り





パパが亡くなった時、

長女は小学校1年生。



どうにか私ひとりで、

この子達を育てあげないと…。


ちゃんとした大人に…。


「お父さんいないんだって。

だからかぁ…」


なんて、絶対に言われないように…筋肉


どこに行っても、恥ずかしくないように

ちゃんと育てないと真顔




そして……、



私だって、

いつどうなるのか?なんてわからない。


もしかしたら、すぐに死んでしまうかもしれない…驚き



だからその前に…、


この子達が、

食べるもので困らないように、

長女に料理を教えておかないと…。


お金があれば、

なんとか食べていけるようにしなければ…驚きあせる





完全に焦ってますよねウシシ



でも、

そんな焦りと使命感から…、


毎日一生懸命、

長女に料理を教えた……のですが……汗うさぎ




ねぇ………。笑





な〜んにも教えていない

次女の方が、

料理をしてくれる…っていうね煽り






子育てって…、



そんなものですよねぇおやすみ






親の思い通りになんていかない。



子どもは、

自分の分身だけれど…


自分ではない。



子どもは子どもで、


私と同じではない、

違う生き物おやすみ





必死だった死別母ちゃんが…


9年目にして…


やっと冷静に…


捉えられるようになってきましたニヤニヤ笑





母が頑張らなくても…


子どもは自分の力で育つキラキラ





ということが

わかりましたウインク