私のブログは…
約10年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました

 


パパが亡くなってから…、


「私も死んでしまったら、

この娘たちは、

どうなってしまうんだぁ…ガーンえーん



せめて…、


自分でご飯を作れるように

しておかないと驚き



と……、


焦っていた私は、


当時6歳だった長女に、


毎日料理を教えていました照れ


出汁の取り方から…


包丁の使い方。


揚げものや煮物も、教えましたおやすみ




当時はね、

まだ…6歳だった長女、


そんな母の切迫感にも、

素直に動いてくれて…、


毎日、料理をやってくれたのだけど…驚きあせる




徐々にね…、


徐々に……、


料理をしてくれる時間が減って…、


もう中学校に入ったら、

ほとんどやらなくなってしまいました泣くうさぎ



まぁ、たまにね、


自分が食べたい時には

作っていたり…、


フルーツを切ったりするのは

得意なんだけれど…あせる


ほぼ…しないね煽り泣








そんな長女が、


昨日…、

学校帰りに、

スーパーで、

ひき肉を買って帰って来ましたポーン







え〜!?ポーンポーンポーン



何か作ってくれるの!?お願い





と、思ったら…、




長女

「明日学校で

みんなで食べるの〜ウインク



ってさにやり




どうやら…、



みんなでタコス!?

お昼に食べるんですって照れ



ドリトスと、味付けしたお肉を食べるらしいおねがい




本当に、毎日楽しそうニコニコ



頑張って、

自分が行きたい、

進学校なのに自由な高校に入学ができて…、


本当に素晴らしい拍手






で…、


仲間達と食べる為に、

朝炒めて、味付けをして、

持っていくらしい口笛




レタス当番とか、トマト当番とか、

当番があるらしいニヤニヤ




長女は、


ひき肉当番ニヤニヤ






でね、


この袋の入れ方を見て……、



私、


クスッとしちゃいました笑





「ここのスーパーは、

液ダレするから、


大きい容器は…

こうやって、

両側からビニール袋を入れるんだよウインク





そんな私のあの頃の言葉を…、



しっかり聞いていたらしいお願い






 


しっかりと…、


両側からビニールをかけているのを見て…、




なんだかホッとしましたニヤニヤ笑






今はやっていることは、


派手だし…、


料理からは離れているけれど…、






うん。



大丈夫ウインク





あの時の私の思いは、


しっかりと伝わっているみたいニヤニヤ







そう思えた…、


ひき肉の保護の仕方でしたニヤニヤ