女子高生(JK)長女
「夏休みだけ、
髪の毛を染めたいキラキラ


まったく、

お年頃ですねぇ〜照れ




髪を1回染めちゃうと、
元の色に戻らなくなっちゃうし…

傷むから…、

染めない方がいいのにぃニヤリ



まぁでも…、

自分も…高校生の時……、

同じ気持ちだったなぁ〜驚き





「じゃあさ、

なぜ?髪を染めたいのか?

どういう考えで、
髪を染めたいと思うのかを、

プレゼンしてみてよウインク


それでママを、

納得させてウインク



この方法、
私、よく使うんですニヤニヤ


将来、社会人になった時の為に
プレゼン力を養っておきたいのと…、

人に説明しようとすると、
自分の頭の中を振り返り、考え…

頭の整理になるんですよねぇニコニコ


相手を納得させる話し方の勉強になるしねウインク




そう言うと…、

長女は張り切ってプレゼンを
始めましたウシシ





長女
「まずですね、

高校生活というのは、
たったの3年です。

ということは、

夏休みは3回だけです。

その3回しかない夏休みは、
貴重なわけなんです。

だから、
今年1回目の夏休みを…、

自分がやりたいことをやる、
後悔の残らない時間にしたいのです」




かっこいい〜ラブ笑


なんか、
それっぽく語っていますニヤニヤ





そして更に…続きます笑ううさぎ笑




長女
「いいですか!

人は、いつ、どうなるのか?
なんてわからないのです。

私が、明日生きているかも
わからない。

明日、病気になってしまうかもしれない。

だからですね、

今を…、

今日を大切に生きないと、

後悔してしまうかもしれないのですキラキラ



!?私のブログ…
読んでる!?ニヤニヤ笑


私が言っているような言葉だなニヤニヤ






長女、
かなり白熱してきました爆笑メラメラ




長女
「だからこそ、

やりたいことは、

今やらないとダメなんです。

今、やるべきなのです!



いつやるの!?

今でしょおいでです笑←林先生の言葉でしっかり笑いもとって…ゲラゲラ





長女
「私は、
なるべく人生を、
後悔して生きたくないのです。

やりたいことは、やる!!

やらないと学べないことも
あるのですキラキラ


きっと、
社会人になったら、
自由な髪色に出来ないかもしれません。

だから…、
社会人になってから…


あぁ…、あの時に、
髪の毛を染めておけば良かったなぁ〜笑い泣きと…、
後悔しないためにも、

私は夏休み中だけ、
髪を染めたいのですキラキラ




決まった〜〜ラブキラキラ




長女、格好いいぞー拍手



「その通り!!

ブラボーキラキラ


って、感動していたら…アセアセ



神旦那様が笑ってた笑



神旦那様
「いや、説得されちゃ、
ダメでしょおいで

って…ニヤニヤ




いや〜、

パパとの死別の経験が、
ここで活きて来たかお願い


と、思いましたよニヤニヤ




「15歳で、
後悔のない人生をお願い



な〜んて考えて生きてるなんて
素晴らしいじゃないニコニコ
口だけかもしれないけれど…ウシシ



まぁそれがね、
長女にとっては、
髪を染めるということで…、

もしかしたらそれは、
一般的には…

「高校生で、
髪を染めるだなんて…真顔」と、

言われてしまうかもしれないけれど…あせる



長女が、
自分の人生をしっかり考えて、
やりたいことを見つけて、
自分で自分の人生を歩んで行こうとしているのだから…、

それは尊重してあげたいなウインク

って思いましたニコニコ





ただ…、

やるべきことは、
ちゃんとやろうねウインク

そして…、

髪の毛の色で、
誤解を招くこともあるから、
だからこそ、
人となりを更に磨かないとだよウインク


と…伝えておきましたにっこり





天国のパパ〜!!


長女は…、

こうしてちゃ〜んと、

パパの生きざま、
人生を見て、

たくましく成長しているよ〜ウインク




パパの後悔や無念さを…、

長女が果たしてくれているみたいだねお願い





 
私のブログは…
約10年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました