天国の旦那との物語を、

ゆっくり、ゆっくり、

振り返ってまいりましたが…おねがい




この続きとして…、
『絶望未亡人、這い上がり物語』
というテーマで、
書き綴っていきたいと思いますメモ



これの続きです下差し

下矢印下矢印下矢印

天国の旦那の声
「かずママ〜!!

ねぇ、笑って〜キラキラ


俺、かずママには、
笑っていて欲しいんだよ!

かずママはいつも、
笑っていて欲しい!

俺はその笑顔を…、

見ていたいんだよおやすみ


都合がよく聴こえるかもしれませんが…、


私には、
そんな旦那の声が聴こえてきましたお願い







そうだよキラキラ



私は…、

何をしているんだ。


私が苦しんでもやろうとしていることは、旦那のためだ!

と、思って…
それまで耐えていましたが…あせる




ちょっと待ってパー



それ旦那は…、



求めてないよニヤリ


望んでないよおねがい





天国の旦那
「お前の苦しみなんて知らんから、長男の嫁として、
お前は一生、
俺の母ちゃんの言うことを聞いていろ!」

「お前の身体なんて、
どうなったっていいんだ。

とにかくお前は、
子どもを育てていればいいんだ」



なんて…、


絶対に思っているわけがないのです。

それだけは、
自信がありました。

義母に何を言われようが、
否定されようが、

その旦那の気持ちだけには、
自信がありました。


それは…

10代の多感なころから
16年間を共にしたソールメイト(魂の仲間)だから…

わかること。

自信を持って言えることキラキラ




そんな、
旦那の為に、
もしも生きるのであれば…、

私が今、抱えている
大きな苦しみを…
手放すべきだウインク



と…、
私は思ったのです。


私が胃痛や吐き気、
痺れや頭痛を感じながら、
安定剤と胃薬を飲んででも、
毎週自分の実家に通ってもらいたいなんて…、

絶対に旦那は望んでいない笑い泣き



私が、
そんなにも苦しんでいる姿を、
子ども達にも、自分にも
見せて欲しくなんてない!
と思っているに違いないひらめき電球




それは、
一般的に見たら、
ダメなことなのかもしれない。

非常識なことなのかもしれない。


そんなこと、重々わかっているけれども…、


もう私…。
無理でした。

世間体を気にして、
自分を傷付けてくる相手の言いなりになるのは…

もう限界だったのですゲッソリ




だから私は…、

勇気を出して、



世間体を捨て、

何を言われてもいいから、

自分と子ども達の
心と体、そして笑顔を守る選択をしたのですウインク





具体的には……






つづきます




私の物語が本になりました飛び出すハート

 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…

そして…、


約10年前に旦那が

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラー
Amebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママと申します
ハート

 

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ→大切な人を失ったあなたへ


ベルそのほかの人気記事はコチラ→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら