天国の旦那との物語を、

ゆっくり、ゆっくり、

振り返ってまいりましたが…おねがい




この続きとして…、
『絶望未亡人、這い上がり物語』
というテーマで、
書き綴っていきたいと思いますメモ



これの続きです下差し

下矢印下矢印下矢印

私は、
旦那と死別後…、

自分が生きている意味が
わからなくなりました悲しい



35歳。
子どもは3歳と6歳。

1人で子どもを育てる?

35歳だから…
あと50年生きる?

私はこれからも義母に嫌な顔をされなが…、

ぺこぺこしながら…、
長男の嫁をやる?

旦那はこの世にいない…。


それなのに…、

何のために…生きるんだ?



死別シングルマザーの生活は
苦しかった悲しい


悲しくて…、
むなしくて…、
みじめで…、
寂しくて…、
怒りがわいて…

つらかったネガティブ



1人で全てを選択し、
やらないといけなかった。

両親と住んでいて、
助かった部分もあったけれど…、

それはそれで色々あった無気力



なんで私がこんな苦しまないといけないんだ…


こんなに苦しみながら生きなければならないのか…


もう…無理だよ旦那…悲しい


苦しい…悲しい悲しい



苦しくてたまらないよ悲しい悲しい悲しい


だから…、



早く…

迎えに来て……悲しい





そう願う反面で…ショボーン



少しでも身体に不調があると、

「私も死んじゃうかも滝汗


痛みがあれば、

病気かも?

死んじゃうかも?

嫌だ…笑い泣き

ダメだーー!!

子どもの為に…、
私は生きていなくてはーあんぐり

生きて、
子どもを養育しなければ、
この子たちは、
どうなってしまうんだ…ショボーン


いやだ!!

死にたくない!!

生きたい!!




と…、

両方の気持ちを持っていました。


矛盾しているね。


生きていたくないのに、
生きたい…って…真顔



早く天国に行きたいのに、
まだこの世にいたい。

いや、いなきゃいけない!かぁおやすみ




まさに…、
絶望未亡人の心は…

矛盾していました。



つづきます

私の物語が本になりました飛び出すハート

 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…

そして…、


約10年前に旦那が

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラー
Amebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママと申します
ハート

 

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ→大切な人を失ったあなたへ


ベルそのほかの人気記事はコチラ→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら

 

 

 

募集中の講座・イベント
クラウングリーフケア講座
→かずママグリーフケア講座③

6月3日(月)10:00〜12:30
いくつかのグリーフワークに取り組みながら、グリーフケアが受けられますラブラブ