大切な物や人、

ペットなどを失ったあとに…



自分だけが

楽しい思いをしてはダメだ悲しい



自分だけが

幸せになってはいけない悲しい




あの人は…

あの子は…

あれは…


あんなに苦しい思いをして、

幸せになれなかったのに…



私だけが幸せになるなんて

許せない!

許されない!



そんな思いに

かられていらっしゃる方、

いませんか!?




また…、



大切な人が

ご闘病中であったり、

介護が必要な状態で

いらっしゃる方にも…、


わかっていただける

お気持ちかもしれませんおやすみ







これは…、


喪失志向という、

人間の考え方の一部です。


正常な働きであるし、

みんなに備えられている

思考でもあるのです。




喪失の状態に

とどまろうとする。


喪失からの回復を

否定する。


喪失から回復することを

恐れるような働き、反応ですおやすみ







でも…、


果たしてそうなのでしょうか!?お願い





ちょっと、

想像してみてください。



自分が、

大切な人を遺して、

先に天国に行った時…、


天国から見ていて…、


その人が、

ずっと自分が亡くなった時の想いや状態から変化なく…、


苦しそうに生きていたら…


 

 

どう感じますかはてなマークおねがい




私は死んでしまって、

もう幸せにはなれないんだから、

あなたも絶対に、

幸せにならないでよグラサン





なんて…、


思うでしょうか!?えー?





自分が闘病中…、


自分のせいで、

自分の大切な人が、

幸せになることや

楽しむことを我慢していたとしたら…、


どんな気持ちになりますか!?えー?







やはり、


誰でも大切な人には、


笑っていて欲しいキラキラ



幸せでいて欲しいラブラブ






ですよねぇキラキラ

 

 

 


だから…



幸せになっていいんですおねがい




楽しい時間を過ごしていいんですおねがい





笑っていいし…、



喜んでいいのですおねがい








あなたのそんな姿を、


1番願っているのは…、


あなたのことを大切に想っている


あの人なのですからウインクキラキラ



 


私のブログは、
 
15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 
そして、
約10年前に旦那
悪性脳腫瘍グレード4 
神経膠芽腫
 
を発症した時からを振り返りながら、
その時のことや、
自分の想いを書き綴っている、


35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。
 
星初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

星病気かもはてなマークって思ったきっかけ

⬇︎

星4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎
そして…
星8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎

15年前に…
星兄は自死で亡くなりました


サムネイル

【かずママとは…】

・15年前兄と、8年前夫と死別
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー

星かずママのプロフィール

自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎