今日は…、



先日買ったこの本を見ながら…









一品作ってみましたウインク






ちょっと身体を引き締めたい方、

最近、体重が気になっている方にもウインク

育ち盛りの子ども達にも大切な、

たんぱく質が豊富な

鶏のムネ肉に…



塩コショウをして…




この電動ミル、

最高に便利ですおねがい


片手で出来る拍手





おしゃれなインスタグラマーさんが

みんな使ってて憧れていましたラブキラキラ











フォークで、

ムネ肉をぶすぶす刺して…、







浸るくらいのお湯に入れて…



沸騰したら…




火を止め、


蓋をして…30分放置アセアセ







!?びっくり




火を止めて…、


30分放置で…、


本当に、


火が通るの!?





って思ったら…キョロキョロ









ちゃ〜んと中まで、


火が通っていましたウインク







ここまでは普通のサラダチキンの

作り方ねウインク






ここからがポイントウインク



ドレッシングが珍しいウインク





これにかけるのは…




にんじんドレッシングなんですウインク





栄養満点キラキラ

抗酸化作用もあるにんじんを使って、

にんじんドレッシング

作っていきますおねがい


抗酸化作用って、

若返り効果が期待できるのラブ




にんじん1/6をすりおろして…







しょうゆ 大さじ1

酢 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1


を混ぜ入れば…







あっという間に



完成キラキラ










ムネ肉にかけたら…


出来上がり〜キラキラ










にんじんだから…



子ども達の反応は、


どうかなぁ!?えー?あせる





と、思っていたら…




中1次女

「ただいま〜」




「いただきまーすウシシ








嬉しいことに…




夕飯までに…、



ぜ〜んぶ無くなりました〜ウシシ







この、にんじんドレッシング、


とても簡単だし、

美味しかったので、


作ってみてくださーいウインク












私のブログは…

15年前に、兄を自死で亡くし…

10年前に、

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って、
その想いやその時のことを書き綴っています。

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


星え?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

星余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

星旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

星急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

星消息不明になった大好きな兄


サムネイル
 

【かずママとは…】

・15年前兄と、8年前夫と死別
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー

星かずママのプロフィール

自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎