12年前の今日……、




こんなだった真顔





 



 

 

 

 



生まれたばかりの次女に…



かわいい盛りの長女照れ






育児は大変だけれど…、



これからは


幸せばかりが待っていると思っていた。



当たり前のように、

普通に、

子ども達は成長して…



自分で出来ることが増えて…、




私たち親は楽になってくる。



仕事の時間を増やしたり…、


自分の好きな時間を作ったり…、






そして子ども達が自立したあとは…



旦那と老後は、

ゆっくり過ごさせるのかなぁおねがい




と……、


疑いもしなかった悲しい

 





まさか、この1年後に…、



旦那が余命宣告されるなんて、


まったく考えていなかった未来だった悲しい








当たり前なことなんて、

何もないんだ。




普通って、なに!?





結婚=幸せ


ではない。





子どもを授かる=幸せになる


とは、限らないショボーン







考えもしないこと、



まさかと思うことが、



人生には起こる。




そして…、



夫と死別=不幸


ではない。



この写真を撮った日から

12年経った私は…、




また、違う形で…、



幸せになっているおねがい







人生って…、



本当に、

何が起こるかわからない。





だから…、


今、幸せを感じる人は、

その幸せを十分に味わってねおねがい





そうじゃなくて…、



苦しみを感じながら

今日を過ごしている人は、


決してあきらめないでねおねがい





ピンチはチャンスになるから…、


あきらめることはしないでねおねがい







私がこの12年間の…、


波瀾万丈な人生で…


学んだことですニコニコ





 


私のブログは、
 
15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 
そして、
約10年前に旦那
悪性脳腫瘍グレード4 
神経膠芽腫
 
を発症した時からを振り返りながら、
その時のことや、
自分の想いを書き綴っている、


35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。
 
星初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

星病気かもはてなマークって思ったきっかけ

⬇︎

星4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎
そして…
星8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎

15年前に…
星兄は自死で亡くなりました


サムネイル

【かずママとは…】

・15年前兄と、8年前夫と死別
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー

星かずママのプロフィール

自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎