おはようございますにっこり




今日も私のブログを読みに来てくださり


ありがとうございますお願い




さて、月曜日ですねぇほんわか



また1週間が始まりましたおやすみ





今、

これを読みながら…


どんな気持ちですかはてなマーク




ワクワクしていますか?


ドヨ〜ンとしていますか?


まぁ、

普通かなぁにっこりという感じですか?





きっと…、


皆様、さまざまだと思いますおやすみ




その、自分の気持ち。

感じている気持ちを…


否定したり…、

評価、ジャッジをしたりせずに…


そのまま受け取ってくださいねお願い






どうしても人って…、

ジャッジをしてしまいがちです汗うさぎ


特に……、



あぁ…ダメだな。とか…、

悪いジャッジが得意なのよねガーン




そうではなくて…、



ジャッジをしない!!!!




「あぁ…私は今、

晴れない気持ちの状態なんだなぁ」


と…、


そのままを、

ただ受けとってみてくださいお願い




そして…、



自分の機嫌は

自分でとるウインク





自分がご機嫌になれたり、

元気が出たり、

気持ちが良くなることを…



やってあげてくださいピンクマカロンドーナツ




これはね、

グリーフを抱えている人には、

特に大切な…、


日々のセルフケアのコツですウインク


もちろん、

グリーフ関係なく、

セルフケアは大事ですからねお願い




グリーフケアや、

カウンセリングの時間も

大切にしながら…、


セルフケアをすることウインク




これが、


大切な存在をなくした人が…、


少しでも

生きづらさを軽くしていく…、


大事な方法だと思いますニコニコ







自分を大切にお願い



自分に優しくお願い



自分を認めてあげてお願い



自分を許してあげるお願い





だって…、


ここまで頑張って…

生きてきたじゃないですかお願い



そんな自分を…、

たっぷり褒めてあげてくださいねウインク


責めない、

否定しない

ダメじゃない!!




さぁ!!


今週も一緒に、


ぼちぼちと…、


乗り切りましょうキラキララブラブ




私のブログは、
 
15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 
そして、
約10年前に旦那
悪性脳腫瘍グレード4 
神経膠芽腫
 
を発症した時からを振り返りながら、
その時のことや、
自分の想いを書き綴っている、


35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。
 
星初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

星病気かもはてなマークって思ったきっかけ

⬇︎

星4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎
そして…
星8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎

15年前に…
星兄は自死で亡くなりました


サムネイル

【かずママとは…】

・15年前兄と、8年前夫と死別
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー

星かずママのプロフィール
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎