私が昨年出版させていただいた


著書

「あなたとともに生きていく」


は…

 

 

 

 

 



こんな想いから…


始まっていますおねがい

 



 



2歳と5歳の、

育児真っ只中で、


突然パパが、

病気になったガーン





しかも…




「1年しか、生きられません」



「正常な脳の機能は

無くなります」





まさに…

青天の霹靂ショボーン




明るくて温かい世界から、


真っ暗で、

寒々しい世界に

突き落とされた感覚になりました悲しい






これを…



こんな絶望的な現実を…、



2歳と5歳に、


なんて言えばいいんだ…悲しい






絶望感でいっぱいの中、


私は必死に考えていました。




今のところ…、



言わなくてもわからないかもしれない。



嘘をついても、

嘘に気付かない年齢かもしれない。



ごまかすことは、

いくらでもできるかもしれない。




ただ…、



近い将来、



高い確率で、


パパとのお別れの時が、

訪れると、


考えられるのであれば…ショボーン




2歳と5歳にも、


パパの頑張りや愛が、


なんとなく伝わるような…



何かが、

必要だと思ったのです。



子どもにも伝わるような

絵本とかで照れ





「パパは死んじゃうよー」

とかではなく…、


「パパも生きて、

あなたたちと、

一緒にいたかったから、


パパはいっぱいいっぱい

病気とたたかったんだよ」



ということと…、




「姿は見えなくても、

パパはあなたたちのことを

愛しているし、

いつだって見てくれているよ」



ということを…


伝えたかったのですおねがい




伝えたかったというか…


伝えなきゃいけない!って思いました。



パパは、

死にたくて死んだんじゃない!

ってことを、


知っていて欲しかったおやすみ







だけど…、



その時私は、

時間的にも、

気持ち的にも、

余裕がなかったので…、



私が求めているような物に

出会えなくて…、


結局、娘たちには…


ちゃんと伝えられないまま


パパとのお別れの時を

迎えてしまいました。




それが私には

ずっと心残りで…


でも仕方がなくて…、

悔しい思いを抱えながら、

日々を過ごしていました。



そして…、


「本を書きませんか!?」と

出版社さんから

お話をいただいた時、



これは…、


この思いを果たす、

チャンスかもラブ



と、思いました。





そして…、



実現させました。



しかも…、


11歳と14歳に成長した

娘や、

新たに「私たち家族」の

チームの一員になってくれた

神旦那様と…、


新たな家族という名の、

チームみんなで、


それを形にすることが出来ましたキラキラ






下手くそかもしれない。



変かもしれないし、



格好悪いかもしれない。




それでもいいから…、


専門家や漫画家、画家さんに

頼むのではなく、


父から教えてもらった

パステルアートを、

家族4人で完成させましたキラキラ










もしかしたら…、

今まさに、

私と同じように、

パパの病気や死を、

お子さんに伝えようとされている方が、いらっしゃるかもしれない。



どんな状況、ご事情かは、

わかりませんが、

離れることを

伝えないといけない方も

いらっしゃるかもしれない。



そんな方々の、

お役に立てるかもしれないおねがい




また…、


これを読んで、

私が子ども達に伝えたい想いを、

届けられるかもしれない。


それは…、

我が子にも、

読者様、皆様にも…ラブラブ




そんな想いで…


私は本を書くことを決め、


その本の中に、

絵本の部分を挿入しましたおねがい



よかったら…


読んでやってくださいお願い



 


私のブログは、
 
15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 
そして、
約10年前に旦那
悪性脳腫瘍グレード4 
神経膠芽腫
 
を発症した時からを振り返りながら、
その時のことや、
自分の想いを書き綴っている、


35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。
 
星初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

星病気かもはてなマークって思ったきっかけ

⬇︎

星4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎
そして…
星8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎

15年前に…
星兄は自死で亡くなりました


サムネイル

【かずママとは…】

・15年前兄と、8年前夫と死別
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー

星かずママのプロフィール

自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

かずママの物語が漫画配信中クローバー

右差し「やさしい旦那が

33歳で余命宣告されました」


インスタグラムはこちらから
⬇︎

InstagramInstagram