おはようございますおにぎり



今日も私のブログを読みに来てくださり


ありがとうございますおねがいラブラブ







毎朝はかっている体重ダッシュ





「はぁ…チーン

また増えたぁ…ダメだなぁチーンDASH!




 


そう落ち込む私ゲッソリ汗





と…、


ここまでは…


今まで通りなんですウシシ




それで…、


1日の気持ちを左右する…


なんてことも多々あって笑い泣き



「ダメだなぁ、自分」


「自分はダメだ」


が、頭の中をぐ〜るぐ〜るもやもや






でもね、


最近、心やその反応について

学んでいたら…、



変わってきたんですキラキラチョキ





体重が昨日より増えて、


「ダメだなぁチーン


と、思っても…、



そのあとに、



「いや、ダメじゃないよ!


そうやって、

ダメだなぁ〜ってことに

気付けていることが

凄いことだよおやすみ



毎日、体重、体型を気にすることが出来ていることが、


凄いよ拍手



だから全然、


ダメじゃないよ、自分おやすみ




よく頑張っているねぇにっこり




と…、



自分で自分の気持ちを、


なだめられるように

なってきたのですひらめき飛び出すハート





自分のことは、


自分で褒めないと…、


なかなか大人になってから、


人に褒められるってこと…


無いですもんねぇニコニコ





自分の機嫌は、

自分でとるキラキラ



誰かに認めてもらおうとするのではなく、

まずは、

自分で自分を認めるキラキラ




これを意識していると…、



なんだか生きやすく、

なってきましたよウインク




是非、みなさまも…



ご自身を認めてあげておねがい


たっぷり褒めて…


「ありがとう」


と、言ってあげてくださいねニコニコ愛





さぁ!!


今日も口角を上げて⤴️爆笑



生きていきましょうね歩く




 

 


 


私のブログは、
 
15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 
そして、
約10年前に旦那
悪性脳腫瘍グレード4 
神経膠芽腫
 
を発症した時からを振り返りながら、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。
 
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけ

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
実は…
私は20代の時に…
兄を自死で亡くしています

 

サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師

グリーフ専門士

・グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
・薬膳アドバイザー
 
右差しかずママのホームページ

自身の経験をもとに、
また、
看護師、グリーフカウンセラーとして
グリーフ(喪失)カウンセリング
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート
 
詳細、お申込みはこちらから
⬇︎