私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました

 

小6次女

卒業式前日…





急いで下校してきて…あせる




次女

「みんながうちに

遊びに来るよ〜ニコ音譜



 


と…、



次女が、

学校に行かれなくなった時に

助けてくれた…

支えてくれた…

守ってくれたメンバーが、


うちに遊びに来てくれましたお願い





みんな、

本当に心優しい仲間たちお願い


そんなみんなの姿を見ていたら…




おばちゃん、

じっとしていられませんでしたニヤニヤ






どうしても、感謝の気持ちを伝えたい




急いで

お花屋さんに行って…





お花と、


ほんの気持ちを用意してきました花束





感謝の気持ちを伝える為に

買ってきたお花は…


色によって違いますが、


花言葉が…、


「希望」

「感謝」(ピンクのガーベラ)



の…、


ガーベラと…、





花言葉が、

これまた同じ

「感謝」

「ほのかな思い」

「可憐な心」などの…、



レースフラワーです花束



レースフラワーって、

名前の通り、

繊細に編まれたレースのように見えるお花で、

とても可愛いんですピンクハート



今、かすみそうが高いのね叫び






子ども達に感謝の気持ちと、


前途を祝してキラキラドキドキ



1人1人に、

お渡ししたいと思いますニコニコ





今日はね、

別室登校用の教室(クラス)の

メンバーや先生から、

寄せ書きをもらって帰って来ましたお願い




そこには…、


温かいお言葉に加えて…、


「助けてくれてありがとう」


とか、


「学校に来られない子に

力を貸してくれて、

ありがとう」


と…、


次女への感謝の気持ちが、

お子さんや、

その保護者の方、

そして先生から、

寄せられていました。




次女は…


次女は…、



自分も、

学校に行くのが苦しかったり、

なかなかクラスに入れなかった時も…、


自分以外の子のことを、

助けてあげていたようですお願い



お手紙を書いてあげたり…


声をかけてあげたり…


教えてあげたり…

(違う学年の子も一緒なのでキラキラ



自分も苦しいし…


いっぱいいっぱいだったはずなのに…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




次女!!!!偉いぞ👏


母ちゃん、感動です笑い泣き笑い泣き






しかも…、


卒業文集の内容に、

また感動して…笑い泣き





次女が文集を書いたのは

去年の10月。




次女が一番、

不安症の症状が出て

苦しんでいた時。



そんな時に書いた文集の文章には…、


将来の夢と、

今の自分の状態、

そして目標が…、

しっかりと書かれていましたお願い



隠すことなく…、


格好つけることなく…、


彼女は自己開示をしていましたキラキラ





今は苦しいけれど、


かならず自分を信じて、

前に進めば、

夢は叶う!!


絶対にあきらめない!!


だから私は、

まず、今を頑張るんだ!


と…キラキラ





卒業式の前から…



母、号泣です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






卒業式……


大丈夫か!?えー?



自分…アセアセ