読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、

約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


 




私がやらせていただいている

グリーフカウンセリングのお部屋

「かずママ保健室」

に、一度でも来てくださった方を…、



「フォロワー様」

と、呼ばせていただきますねおねがい




カウンセリングでは…、

「クライアント(クライエント)」とか、


病院では、

「患者様(患者さん)」とか…、


お店では、

「お客様(お客さん)

などと表現しますが…、



「かずママ保健室」に来てくださり、大切なお話をお聞かせくださった方の呼び方、表現の仕方で、

私はすべて、

当てはまらない…


と思いますので、


私のブログをフォローしてくださっていない方もいらっしゃるかもしれませんが、


すみませんお願い

「フォロワー様」と、

表現させていただきます。





フォロワー様が、


「かずママ…苦しいよう」


と、メッセージをくださいますおねがい




一度お越しくださった方には

「かずママ公式LINE」をご招待しておりますハート




「かずママ保健室」に

来てくださった方が、


「苦しいよ〜」


と、SOSを発信してくれますお願い





それは…、


自らも遺族であり、

グリーフカウンセラーの

私としては…


とてもありがたいことお願い


捉え方によっては、

ご不快な思いをさせてしまうかもしれません。

あえてその恐れを手放して

言わせていただくと…


嬉しいこと。

ホッとすること。


なのですお願い





苦しい時に、

「苦しい」と言えること。



辛い時に

「私は今辛い」と言えること。



それが、


どれだけ大切で、


どれだけそういう場が、

日常生活の中には

無いか?を知っているからこそ、



私なんて、

無力であります。


何も出来ないかもしれません。



出来たとしても、

本当に微々たるものかもしれません。



それでも、


「助けて〜!」


「聞いて〜!」


「辛いよ〜!」


が、言える場所になれること、


そして、

それを言える場所があることが、

とても重要なのだと、

私は思いますお願い




人は…、


ひとりでは、

抱えきれない程の、

大きな感情や想いを

抱えることがある。



そんな時は…、



「助けて〜!」


「聞いて〜!」


「辛いよ〜!」


「苦しいよ〜!」


と、

叫ぶこと、

発信すること、

吐き出すことで、


心と体が、

少し軽くなるように、

人間はできでいるんですキラキラ




ちゃんと、


自己防衛が出来る能力が

人間には備わっているのですお願い





だから…、



そんな時は、

ひとりでなんとかしようとしたり、

ひとりで抱え込まないでね!



今までは大丈夫だったけれど、


大丈夫じゃないような

大きな出来事が、


急に訪れることもありますからね。


積み重ねると、

重さは増します。



重すぎて…

息が出来ない程に苦しくなる前に…、



声をあげてくださいね!!



助けを求めること。


信頼できる人を巻き込むこと。


頼ること。


甘えること。


休むこと。


ゆるめること。


自分を許すこと。



これが苦手な方が

とても多いですキラキラ


はい!私もパー




でもね、


それらは、

決してダメなことではありません。



自分が弱いとか、

出来ない…

能力がない…


とかではありません。


また、

決して迷惑なことでも

ありません。



それだけご自身に、


今まで経験しなかった、

大きな事が、

起こっているのかもしれません。



だから…、


そんなご自身の気持ちを感じたら…、


感じたままに、



「助けてーーーあんぐり飛び出すハート


って、声を上げてくださいねにっこり





それができた先には、


それまでは見えなかった道が、


見えて来るかもしれませんよおやすみ






お勉強をしながら、


共にハーブティーをいただき、


そんなフォロワー様と、

一緒に心を癒すような…


そんな気持ちで

過ごしておりますコーヒーお団子











香りはダイレクトに脳を癒す作用があるので、

身体も暖まるハーブティーは

おすすめですコーヒー

⬇︎