私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…8年前、

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




これの続きですおねがい

⬇︎

⬇︎


霊柩車の…、


あのクラクション悲しい




「出発しますよ」の…、

あの長いクラクションが鳴らされました悲しい




あの音は…、

嫌ですねぇ…ショボーン

今でも思い出しただけで、

鳥肌が立ちますチーン




旦那と同じ霊柩車で…

私は一緒に火葬場に

向かいました悲しい




納棺

⬇︎

お通夜

⬇︎

告別式

⬇︎

火葬場




これは、

当然の流れだし、

そうしなくてはならないことなんだけれど…




こう…なんだか…


逆らえない流れに、

流されていってしまうような…ショボーン



そんな感覚を覚えました。




まだ、

旦那が死んだなんて

本当に現実なのか!?


って、疑っている…

まったく現実を受け入れられない状態なのに…、



そんな気持ちは置き去りに…、


ベルトコンベアに乗せられたみたいに…、


お別れの儀式が進み…、


旦那の肉体が焼かれようと

している…悲しい




そして今、


旦那を焼く場所に…

向かっているガーン




私の頭の中は混乱していました。




旦那の、

この顔を、

もう2度と見ることが出来ないのか…ショボーン



旦那のこの手に、

もう2度と触れることは

出来ないのか…悲しい





霊柩車では、

一人になる時間だからこそ…、


母の顔、

嫁の顔、

娘の顔を忘れて…、


旦那の妻の顔になり…、

運転手さんに気を遣いながら…、


こっそり涙を流していました。



そんな私の気持ちに反して、



無情にも…


予定通り、火葬場に到着泣くうさぎ






旦那は…



火葬炉の台車に乗せられ…



なんと言われたのか、

はっきりとは覚えていませんが…、



火葬場の方

「時間が無いので、

短めに最後のお別れを

してください」


のようなニュアンスのことを言われ…




私は娘2人の手を取り、

急いで旦那の元に駆け寄り、

最後のお別れをしようとしたら…




そ…、


その前に…滝汗





走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人






「〇〇(旦那の名前)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と…、


泣き叫ぶ声が…



火葬場に響きわたりましたチーン









つづきます