読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、

約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


 


おはようございますウインク


今日も私のブログを読みに来てくださり


ありがとうございますお願い




今日は、

看護師のお仕事の日ですおねがい




もう…20年以上…、
携わらさせていただいている
医療従事者。



その間…、

兄も夫も亡くしているのに…、


それでも、
人の生死に関わる仕事を
させていただいていることは…

とても誇りにも思いますおねがい




そういえばこの今の職場も、

私の看護学校の友人からの
紹介ですお願い




旦那を亡くした数ヶ月後に、
私を雇ってくださいましたおねがい




こうやって…、

今も看護師をさせていただけること。

私みたいな…、
フルで働けない、
不安定な
死別シングルマザーを
雇ってくれたこと。


もう…、

感謝しかありませんおやすみ





そんな…

私の絶望期を知っている
今の病院の院長は…、


「あの時のかずママは、

今にも泣いてしまいそうな目を、

いつもしていたよね…」


と、言いますにっこり






どうやら…、

目が変わったらしいですおやすみ




こうやって、

温かく見守っていただける職場に出会えたこと。

こんな温かい職場を
紹介してくれた友人に…、

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい




これも、
もしかしたら…、

天国の旦那が、
力を貸してくれたのかなぁ!?おねがい



私や、
子ども達の笑顔の為に、
精一杯の力を
貸してくれているの…かなぁ!?おねがい


な〜んて、

自分に都合よく、
考えちゃって…、

また天国の旦那を…
美化していますニヤニヤキラキラ




なんでもいいね。
人からどう思われても…

遺された人が、
都合良く考えて、
都合良く捉えて笑顔になれれば…

それでいいですねウインク







さぁ!!

みんなそれぞれの立場で…、

今日を自分なりに大切に、


生きていきましょうお願い