私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




おはようございますひらめき


今日も私のブログを読みに来てくださり、


ありがとうございますお願いハート





「あなたらしいわね」


って言われると…、



「私らしい…って…、


どんなだろう!?えー?



って、思いませんか!?





私の場合、


旦那が病気になるまでは、


「自分らしい…って!?

と、聞かれても、

なんとなく、答えられたと思いますウインク



明るくて…社交的。

人と関わるのが好きで…、

みんなで仲良く平和でいたい!

真面目で…お堅いキラキラ





でも…、


旦那が病気になってから、

人生が激変し、


それに伴って…

信じていたものが

信じられなくなり…、


人の怖い部分を見てしまったら…


「私らしさ」みたいなものも、

変わってしまったように思いますショック





「こんな私が、

明るくてはいけないし…、

ブスな顔で笑っていたら

気持ち悪いし…ショボーン

あまり人と関わらない方がいいかなぁ悲しい



って…



「自分らしさ」も変わってしまいました悲しい


義母の言葉と、

神様から罰を与えられたような現実によって

私は自信を失い、

自分を認める気持ち、

自己肯定感が全くなくなりましたショボーン






あれから…


約10年が経とうとしています。

(旦那が病気を発症してから)




「かずママさんらしい…って、
どんなですか!?

と、聞かれても…

「私らしい…って、
どんなだろう!?えー?


どれが本当の自分なんだろう!?うーん

と…、

今でもよくわかりませんが…驚き




でも、
最近、ちょっとわかってきたのは…

無理をしていない自分。

心地良くいられる自分。

素の自分。

自分が本当にやりたいことをやっている自分。


これが…、

「自分らしい」

って、ことなのかなぁ〜ほっこり



と、思えてきましたニコニコ




人にこう言われたから…とか、

こう言ったら人にこう思われちゃうかなぁ…


と…、

他人軸で生きていると…、

自分を見失ってしまいますアセアセ

自分が経験したから、
本当によくわかりますにやり



だから…、

自分軸で生きることを意識していくと…、

「自分らしさ」も、
はっきりわかるようになってくるし…

何よりも、
楽だし、ハッピーに感じますキラキラ音譜




いつも、
自分以外のことばかり
考えていませんか!?


いつも、
人の目を気にしていませんか!?


いつも、
相手の反応ばかり
気にしていませんか!?



それは悪いことでありませんウインク

あなたが、
優しくて真面目な証拠お願い



でも、

少しだけ、
もう少しだけでも、

自分軸で考えるようにしてみると…、

心が少し、
楽になって、
生きやすくなるかも、
しれませんねニコニコ


そうすると…


「あぁ、
自分らしいって、
こういうことだったのか〜お願い

って、感じる時が
来るかもしれませんねキラキラ





この記事を読んだのが、
タイミングかもしれませんおやすみ


今日、1日だけでも…

「自分軸で生きる」を、
意識してみませんか!?立ち上がる



自分軸で生きるとは…

行動する時に、
「自分は本当はどうしたいのはてなマーク」と
自分に問いかけて、
自分の本当の声を聞きながら生きることにっこり

その声を、全部実行しないといけないわけでは
ありませんよ。

その声を聞いて、
どう行動するかは、自分で決めてください。

ただ、心の声。自分の本心をその都度聞いてあげる習慣をつけるのですニコニコ



でね、

ここからが大事!!

自分の心を聞いて行動が出来たことを、
沢山、褒めてあげてくださいおやすみ


本心に従った行動ができた時は
「偉いねぇ!
自分の気持ちを聞いて、
その行動ができて、凄いよ!」って…。

逆に、
本心とは違う行動を選択した時には…、

「本当はこうしたかったのに、
よく頑張ってねぇ。
きっと、〇〇のことを考えて、
自分が本当にやりたいこととは
違うことをやったんだよねぇ。

それって本当に偉いし、
凄いことだよ!
自分、頑張った〜!」

と…、

沢山、褒めてあげてくださいウインク





自分軸で生きて、

たくさん自分を褒めるキラキラ


今日だけでも、
トライしてみてくださいおやすみ



みなさまの心が、
ゆるみますようにお願い

みんな頑張りすぎないでねキラキラ




さぁ!!

今日はみんなで「自分軸」キラキラ

頭に入れて、

生きていきましょうウインク