サムネイル
 


私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのホームページ

ベル2023年5月に本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画



    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのか!?
そして、
生きているのか
!?
を、赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 



おはようございますウインク


今日もお忙しい中、

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますお願い






昨日、

お花屋さんに行ってきましたニコニコ






いつもは…、


JA(農協)で、


わりと安く購入できるお花を

選んでいますが…ニヤニヤチョキ





昨日は、


ちょっと割高だけど、

おしゃれなお花屋さんに、

行ってきました花束赤薔薇クローバーピンク薔薇





あぁ〜お願い



なんて癒されるのでしょうラブ



そこに居るだけで…


そこの空気を吸っているだけで、

気持ちが変わるのを感じましたおねがい









そしてね、



私がお会計を待っている間に、



男性のお客さんが

来られましたウインク




少しコワモテの男の方驚き


スキンヘッドにサングラスグラサン





そのお客さんが、


終始怖い顔をしながら

選んでいたお花が…



ピンクのカーネーションの

花束💐おねがい





きっと…


大切な方に、

贈るのでしょうねぇ目がハート



奥様かなぁ?


お母様かなぁ?


それとも…パートナーさんかな?






ピンクのカーネーションの花言葉は、


「感謝」

「気品」

「温かい心」

「美しい仕草」


ですウインク




そして…


ピンクのカーネーションを選んだ人のその心は…


「温かい優しさ」


「愛情」


「守る」


というものが、

表れていると言われていますウインク






きっと…、


優しい方なんだろうなぁおねがい




そして…、


あの花束をもらった相手は、


どんな表情をするのかなぁ!?お願い





な〜んて、


目の前の全く知らない方と、

カーネーションの大きな花束を見て…、


勝手に温かい気持ちに

させていただきましたニコニコ





母の日の始まりは、

アメリカのある人が、

亡くなった母を想い、

白いカーネーションを

教会で配ったのが

始まりだそうです。



大切な人に想いを伝える花もあれば…、


亡くなった人を想って手向ける花もある。



自分を癒すための花もある。




お花って…、


その人の、

その時の想いが、

乗せられている…、


生きている愛なんですねお願いハート









さぁ!!


今日も、

自分にとって大切な人への

想いを大切にしながら…


生きて

いきましょうね花束


買いに行くのが難しい方は、

お花の定期便もありますよピンク薔薇

⬇︎

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)