私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きですおねがい

⬇︎

⬇︎


ところで…



今でも、


謎なことがあります。



旦那の心臓が止まり…


心電図モニターが、

ピロピロ鳴り響く中…


私が、

旦那の病室に駆け込んだ時…



病室には、


義母と義姉が、

すでに到着していました。




ところが…



お2人は…



旦那のそばではなく、


離れたソファーに座り、

何やら話し込んでいましたガーン




おそらく…


葬儀の打ち合わせ!?


だったのでしょうね…ニヤリ





本来、4人部屋を…、

個室にしてくれていたので…


(子どもが面会出来るようにおねがい



広〜い部屋です。



旦那のベッドと、


ソファーは、

離れた場所。




目の前で、


脈拍が0。


心電図モニターが、

異常を知らせるために

鳴り響いている状態…汗うさぎ





さすがに…、


医療従事者でなくても…、

状況は、わかりますよね!?えー?





あれだけ、


息子命ハートだった義母


「病院には入院させるな!」


「孫なんて殴られたっていいから

息子は家に居させろ!」


「息子がかわいそうだ!」


そう言っていたのに…ニヤリ






入院中だって、

看護師さんが驚くぐらい…

顔をスリスリさせて

可愛がっていたのに…ニヤリ






なんで!?





なんで!?




最愛の人の最期の時に、



そばに居ないの!?




手を握らないの!?




触れないの!?




「死なないで〜」

と…

呼び戻さないの!?






ここでしょ!!!!!!




この時に…


スリスリさせるんじゃないの!?


普通…真顔







なのに…、



旦那は…、


1人ぼっちでしたショボーン






ベッドで1人…、


旅立ったのかなぁ…チーン





声も出せず…、



1人、苦しんだのかなぁ!?






いやぁ…、



旦那

「相変わらずだな、おっかぁ!


ぺちゃくちゃしゃべってる間に、


俺は逝っちゃうぞ!」




そんな風に、

思っていたのかもなぁ照れ


いつもぺちゃくちゃしゃべりすぎだ!って、

義母に言っていたしキョロキョロ







私は、

部屋に入った瞬間に…




なんで!?



なんでそばに居てあげないの!?笑い泣き



なんでそばに居てあげなかったの!?笑い泣き






そう思い…、


急いで旦那の手を、

握りましたショボーン





あれは…


なぜなんだろう!?にやり





なのに…


私が旦那の手を握ったら…


急いで駆け寄ってきた滝汗





な…


なんなん!?しょんぼり





今でも…私の中では、謎のままです。





つづきます

⬇︎





私が在宅介護中に取り入れていたもの
⬇︎