私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄



今日は…


クリスマスイヴ ですねぇクリスマスツリー




皆様、

いかがお過ごしでしょうか!?



世間の賑やかさが、

苦しく感じられたり…、


いつも以上に寂しさを感じておられる方も

いらっしゃるかもしれませんねぇ。




でも…、


人は人。


自分は自分。



幸せそうに見える人だって、


心の中では、

涙を流している人かもしれませんショボーン




本当のところなんて、

わからないのだから…、


人は人。


自分は自分ウインク




と…、言い聞かせてくださいねニコニコ






私は…


天国の旦那が、

元気だった頃から、

クリスマスには必ず作ってきた…


ローストビーフを、

今年も仕込んでおりますニコニコ



もう…20年くらいになるかなぁ照れ


どんなに苦しいクリスマスも…、


意地で作ってきましたウシシ


簡単だからねニコ






牛のかたまりに…


しお、

こしょう、

にんにくを、

すりこんでおきますにっこり



お肉は常温でウインク


数分から30分ぐらいでもOKOK






オリーブ油を入れたフライパンで、

全面、焼き色をつけていきますウインク




強火で、ジューっ炎







全面焼けたら…、


アルミホイルでくるんで


サランラップで更にくるっと。







それを、

ジップロックに入れて…



更にジップロックに入れて…ニコニコ



ジップロック二重ってことねおやすみ





沸騰したお湯に入れ…


3分湯煎ウインク







3分経ったら、

火を止めて…


お肉が浮かないように

お皿を乗せてから、

蓋をして…


20分放置ウインク


火は止めた状態ね!!






20分経ったら…


お湯を捨てて、


冷ます(放置)ニコニコ






以上!!!!



たったこれだけだから、

簡単ですウインク



一晩冷蔵庫で冷やしておくと、

切りやすいですし…、


その日にいただくと、

しっとり柔らかくて美味しいですラブ





タレは、

肉を焼いたフライパンに、

しょうゆ 50cc

みりん 25cc

酒 25cc

にんにく 大さじ1を

煮詰めれば、完成キラキラ





超簡単だから、


これからお肉買って来ても、

今晩、食べれちゃいますよー照れ







クリスマスケーキは…




じゃじゃーんキラキラ




次女の推し、

セブンティーンケーキラブ






カードが3枚入っていましたウインク



トレカより、少し小さめのカードでしたおねがい







コンビニの中にすら

入れなかった次女が、

(不安障害のような状態でした悲しい




堂々と、


コンビニに入れるように

復活してきました〜おねがい










人の心は…

壊れやすい。


どんなに強そうな人でも…、

弱さを持っている。


誰だって、

限界はあるものだ。



だけど…、


人は、


そこから立ち上がる強さを

持っている。



どんなに絶望的な状況でも…、


そこから立ち上がる。

這い上がる力を備えているんだ。



ダメな人間なんていない!


みんな…


必ず這い上がれる!!





幸せになれない人なんていない!





私は、そう…、


信じています。