読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




どうしてだろう…悲しい



どうしてこんなことに

なってしまったのだろう…ショボーン





今の私にとって、


旦那のお墓は…



怖い場所



近づくのも…


嫌な場所になってしまった悲しい






わかってくださる方も

いらっしゃるかと思いますが…、



田舎のお墓、お寺は、

その部落の人達が守っています。



絶対に、

住職以外の、

部落の誰かが、

見張っています悲しいガーン


見張っている…というか、

掃除をしたりお手伝いをしながら…、


誰が来たかを、チェックしています照れ





そしてすぐに…、


お寺の近くにある、

義母の職場で、

噂話が始まりますニヤリ



「さっき、〇〇さんが、

お墓参りに来てたわよ。


すっごい派手な格好で…

化粧も濃くて…」



「〇〇さんは、

車を替えたみたい。

いい車乗っていたから、

男でもいるんじゃないの〜⁉️」



「〇〇さんの嫁がお墓参りに来ていたけど、

△△さん(姑の家)の家には、寄って行かなかったみたいよ。可愛くない嫁よねぇ」




そんな話しを、

私は聴く側でした汗うさぎ





プライバシーなんて、

あったもんじゃないネガティブ






まぁ…、


噂話をされることは、

いいとしても…



私は義母が…怖い。



あからさまな無視チーン


大勢の前での、

ひどい言われ様…チーン


私の心に傷をつけた、

攻撃的な言葉の数々…チーン


意地悪な表情、態度チーン




何年経っても…、


私の心の傷は癒えることが無い真顔





いまだに、

怖いし…、


義母を想像しただけで、

フラッシュバックして

苦しくなる絶望





なんでだろう…ショボーン




私……

悪いことしていないのに…チーン


これは自信を持って、言い切れます。





旦那のために…

私の持っている力を、

全て使って…

尽くしたつもりなのに……チーン



私の中では、


「やれることは、やった!」


と、思えるのに…



義母からの評価は違った泣くうさぎ




「ブスでダメな嫁だ!」


その一言が…


私の心を、

粉々にした。




義母が怖い。


旦那のお墓が…怖いチーン





心穏やかに…


自由にお墓参りがしたいガーン


 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
かずママのプロフィール
 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎