私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が


悪性脳腫瘍グレード4
 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右矢印大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

右矢印「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

右矢印最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右矢印旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

右矢印恐れていた…再発


そして…

右矢印旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

右矢印大好きな兄を自死で亡くしました






私の好きな時間の1つに、


お説法を聴きながら

お風呂に入るウインク



というワクワクタイムがありますウシシ




今は、

こういうお手頃な

防水スピーカーが

沢山売っていますからねウインク下差し




スマホの設定から、
Bluetooth(ブルートゥース)で、
繋げるだけウインク



説明書通りにやれば、
簡単に接続できますよお願い



私は、
YouTubeを再生して、
スピーカーをお風呂場に置いて、音だけ聴いています。



お説法は…


1択ウインク



瀬戸内寂聴さんのお説法ですラブ



好きなんです。

サバサバしていておねがい

聴いていて、
難しすぎないしウインク











今日、
私が聴いた寂聴さんの言葉は…



「人を愛するには、

まずは、
自分を愛しなさい!!


自分のことを愛していない人が、

人を愛することは
できないですよ!!」



というお言葉ですおねがい





本当に…、

その通りだと思います。



自分は不幸でもいいの。
私なんか…愛される資格なんて
ないんだから。


ただ、
子どもだけは、
みんなに愛されて、
幸せになって欲しいの…お願い





そんなことを言って、
祈っているよりも…


お母さん自身も、
自分を愛し、
ありのままの自分を認めて、
自分を大切にして…

そんな母の姿を、
お子さんに
見せている方が…、


お子さんが、

自分を愛し、
人に愛される人間になる、
近道だと、私も思いますハート



自分の幸せを、

見失っている人が多いかもしれません。

生きるために毎日が必死で、
「自分の幸せとか、
考えている余裕なんてないよ」

と言う人もいるかもしれません。




でも…


幸せって、


自分の心が決めるものです!



日々、忙しくても…

お金がなくても…

大切な人を失っても…



幸せだと思える心さえあれば、


大変な状況でも、

「幸せ」を
感じられるものなのです。



それは…、

失ったものがあるからこそ、

気付くことができる
「幸せ」かもしれません。



私自身、

旦那を失ってから
気付きました煽り おそっショボーン




大切な人が生きていること、

自分が、
生きていること、

それだけで…

なんて幸せなことなのかお願い




と、いうことを…キラキラ




何かを得たり、

与えてもらうことだけが、

幸せではありません。




もっと近くに…

あなたの幸せはあることに、

気が付いてくださいねラブ


 
サムネイル
 

現役看護師23年目
グリーフカウンセラー
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラー

 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎