サムネイル
 


私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画





    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのか!?
そして、
生きているのか
!?
を、赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 



今朝、カレンダーを見て…





「ん!?えー?





あれガーン




今日から12月じゃんポーン







と…


驚いてしまいましたウシシ





そっかぁ…、


今日から12月かぁ…キラキラ







10月、11月と…、


かずママ家的には

大騒動が勃発していた為…、



気付いたら、

12月になってたポーン




という感覚ですニヤニヤあせる






さぁ、

今年ラストの1ヵ月ですニコニコ





みなさまは、

やり残したことは

ありませんか!?




今年最後の日、12月31日に、

どのような気持ちで、

迎えたいですか!?キラキラ





まだ、31日もありますニコ





きっと、

考えることさえしなければ、

あっという間に31日なんて、

終わってしまいますよねイヒ




まずは、

考えるところからウインク


考えて…、


頭を整理していきましょ立ち上がる





最近次女に、


自分の頭の中に、

どんな言葉があるか?


何をしたいと思っているのか?


それはなんでか?


を整理する為には、

紙に書き出すといいよウインク



と、教えて…、


想いや考えを、

可視化することを

覚えさせています。





すると、

こうやって…下差し







やりたい事リスト

作るようになりましたうさぎのぬいぐるみ





やりたい事リストには、

その理由も、

書くようにしていますおやすみ




なぜ、やりたいのかはてなマーク



やった先には、

何が見えるのかはてなマーク



も、書き出していくんですニコニコ






そうすると…、


ワクワクもするしルンルン




目標が明確化され、


じゃあ、どうすればいいか!?ひらめき




と、考えやすくなりますおやすみ






言葉にすること、


文字にすることで、


客観的に見ることもでき、


より、頭の中が

整理されますよニコニコ






みなさまも是非、


やりたい事リスト


書いてみてくださいねキラキラ