私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました

 


小6次女…、


実は…、

明日から1泊で修学旅行なんですウインク


 


バスで…


3時間ぐらいの場所に驚き







でも…、



最近は、


別室登校だし…、


人混みが無理だから…





行かないだろぅ…無気力




いや、



行って欲しいけれど…



行けないだろう…ネガティブ






と、思っていたら……あせる






次女

「行くよ」






「行きたいお願い





「でも……、



バスが不安…笑い泣き



逃げられないし…、


みんなの声がガヤガヤしてるし…笑い泣き


バスが無理だから、

やめようかなぁ…」






「じゃあ、

バスじゃなくて、

ママの車だったら…、


行きたいの!?


みんなとは、

現地集合で…」




すると……





次女

「行きたいキラキラ



「それなら不安が減る!」




と…、



目を輝かせて、


ルンルンで準備を始めるものだから…アセアセ





こちらも、




「じゃあ、やってみるかぁ」



という気持ちになってしまいましたウシシ





それがいいのか悪いのかは…

わかりません。


賛否両論あると思います。



ダメなのかもしれないと、

わかりつつも…




次女が望むのであれば、

答えたいキラキラ



と、思ってしまうのですお願い




「それが…甘いのかなぁ…


パパ〜!?」


とか天国のパパに話しかけながら…、




今、私が出来ることが、


娘の笑顔や達成感に繋がるのであれば…



と…、


期待してしまうのです。




これも…、




元死別シングルマザーだから

ですかねキョロキョロ






想いが強すぎる…、


甘すぎる…、


かもしれませんが…あせる





パパが亡くならなかった運命と一緒のように、


幸せになってもらいたいのです笑い泣き






明日…



どうなるかわかりませんが…、




本人の意思を、


最後まで尊重したいですキラキラ