私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました

 



なんだかなぁ〜悲しい



最近は、

近くのコンビニすら…



「音がザワザワする…」


「人が居ると、

ゾワゾワする…」



と……、


行きづらくなっている次女あせる






今日…、



リハビリがてら、


一緒に餃子の材料を

買い出しに行ってもらいましたキラキラ






「ダメなら、

引き返してくればいい。


チャレンジしなければ、

ずっと出来ないままだよ。


大丈夫。


あなたなら絶対に大丈夫だから」




と…、


いざ、スーパーへウシシ





中に入ると…、





次女

「ママ、


なるはやで!

(なるべく早くの略ね汗うさぎ



と…、


ソワソワしている様子。




わかりました!


と…、


ちゃっちゃと買い物をしていたら…、




次女が、


ササっとカゴに、



これ持ってきた…汗うさぎ


















「のんべえかおいで





レジで2人で、


大爆笑しましたとさゲラゲラ笑









「ほら、大丈夫じゃん、次女おやすみ



あなたは大丈夫。



不安に押しつぶされそうなんだと思うけれど…、



あなたは大丈夫なんだよウインク






だって…、


強いママとパパの子どもだからおやすみ





絶対に、


大丈夫なんだよにっこり


 







そう伝えると…、




ルンルンになり…おねがい



餃子をたらふく食べて…、







21時には寝てしまいましたニコニコ







こうやって、


一つ一つ成功体験を積み重ねて


自信を付けていってもらいたいと

思いますウインク















やっぱりティファールが1番、

餃子がカリッと焼き上がりますねウインク