私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きですおねがい

⬇︎

余命宣告をされた旦那の

在宅介護は…、


決して

綺麗事だけでは済まされませんでした照れ






余命わずかな旦那が、

どんな状態になったとしても、

許せる〜おねがい

頑張れる〜おねがい

我慢できる〜おねがい






な〜んて美しいのは…、


映画の世界だけだと

私は思います照れ




言うことを聞いてくれない旦那に

苛立ちもするし…、


そんな旦那の母親の、

人ごとの態度に…、

嫌悪感すら感じるえー




パパに抗がん剤を飲ませるのに

必死になっている時に、

子どもがグズったら…、


愛おしい子どもにすら、

「うるさいなぁ…」

と思ってしまうこともあったし悲しい




病気のせいだとは

重々わかっていたとしても、

殴りかかってくる旦那に、

怒りを感じたり…照れ




少しでも、

家族で過ごす時間が

欲しいから在宅介護を選択したのに…


「こんな状態が、

いつまで続くの…笑い泣き


と、悲観的になってしまったり…、




映画やドラマのように、


余命1年の旦那との時間は、


決して美しい世界だけでは、

ありませんでした悲しい



ぶっちゃけね、


義母の態度が急変したのが


予定外だったからね…ショボーン





それは…、


あとから思うと…、




自分1人で、

育児も介護も、

抱え込んでいたから…、


自分で自分の首を絞めていたのだと思いますショボーン





あの時は、


そうあるべきだ!



そうするべきだ!


と…、思うしかない状況でしたが…、





ん…



今思うと、


もっと


義理の家族に、


助けを求めれば…


よかったかなぁ!?えー?





とも思い。




が…アセアセ





嫁がやって当たり前。


妻がやって当たり前の、

あの世界にいたら…


やっぱり仕方がなかったかなぁ…



とも思います泣くうさぎ







だからね、



そういうことになってしまったのですショボーン





そういうことっていうのは…






つづきます

⬇︎