私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました



 
サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラーの私が…
 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎

 

 

子どもって…


本当に観察力が鋭いですねぇおねがい




ママのこと、

よく見ていますねぇ照れ






小さなピアスなのに…



新しく買って、

夜も取らずにいたら…、





 



長女、次女

「ママ、

可愛いじゃんおねがい






娘たちは

気づいてくれましたおねがい




ほんの小さなピアスなのに…、



子どもって、

ママのことをよく見ていますねおやすみ






そういえば私も…、


10代の頃、


母がいつもしない昼寝をしていたら…



「お母さん、

具合悪いのかなぁ!?えー?


って、

心配になったり…、



母の表情が曇っていると…、



「何かあったのかなぁ!?



と、敏感に反応していたなぁキラキラ






子どもって、


わかるんですよねぇ。




お母さんのこと。


お母さんの変化、


お母さんの心の中が…、


なぜかわかってしまうんですよねお願い







娘たちの反応を見て、


自分のことを思い出しましたウインク





あの頃を思い出してみると…、



やっぱり母には、



笑っていてもらいたかったなぁキラキラ音譜





お母さんが幸せそうだと、


私も嬉しかったお願い







そうだ!!!!





だから私も、



笑っていないとニコニコ





作り笑いなんかではなく…



心から笑って…、


幸せな顔していたいキラキラ






子どもの為にも…


自分の為にも…、



何よりも、



天国の旦那の為にも…、




母である私が、幸せでいたいウインク



笑っていたいニコニコ






それは、



誰かにしてもらうのではない。



私が、


自分の力で成し遂げるのおやすみ





自分で自分を、


幸せにするのラブラブ






そんなパワーが、


私にも、


娘にも、


あると信じて…おやすみ






私は口角を上げて生きるにっこり





そう、誓ったんだ照れ







ねぇ!?


パパおねがい





ママは家族の太陽ですからね晴れ






可愛いくなること、しちゃいましょハイヒール