私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きですおねがい

⬇︎

⬇︎

悪性脳腫瘍(グレード4)

発症してから5カ月が経った頃から始まった在宅での介護。


在宅介護を始めた頃は…、


まだパパとして姿が見られたり…、

家のことをやろうとしてくれたり…、

割とこちらの言葉が、

理解できることがまだありました。



だから…、


介護する側としては、


とっても大変だったけれど…



まだ良かったんです照れ






でも……、


それから3カ月、


発症からだと、

8カ月が経った頃から…、


旦那の様子が変わってきました悲しい






それは…




攻撃的になって来たことガーン





怒りを抑える前頭葉を

手術によって失った為、

それまでも、

怒鳴る…などはあったのですが…、


この頃からは、

叩いたり…、

蹴ったり…、


という暴力行為が顕著に表れるようになってきたのですショボーン







病院に行く時間だから、

車に乗ろう!

と伝えても…、


まったく動かない滝汗





絶対に聞こえているのに…


わざと聞こえないふりをするかのように…、

私と目を合わせないキョロキョロ



「病院の予約の時間に

遅れちゃうから、

早く行くよーパー



と、腕を触ろうとすると…、




旦那

「うるせ〜なぁ〜」


と言って、

私の手を振り払った


ついでに…!?照れ






バチンおいで



と、私の腕を叩く…チーン






「痛っ泣くうさぎ

叩いたら、痛いでしょ〜真顔



と言うと…、



旦那の目は、
怖い目に変わり…滝汗



旦那
「おめ〜は、

うるせんだよ〜ムキー


と…、

殴りかかってくるのですゲッソリ





それは…、

明らかに旦那の目ではない目で…笑い泣き



殴りかかってくるのです。



怖い…とか、

痛い…

なんてことは、
どうだっていいのです。



あんなに優しくて温厚で…、

そんな旦那が好きだったのに…笑い泣き



病気がこんなにも旦那を変えてしまったんだと…、


悲しくて、

悔しくて…、

たまらなかったのですチーン




つづきます

⬇︎