サムネイル
 


私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画





    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのか!?
そして、
生きているのか
!?
を、赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 



おはようございますウインク


今日もお忙しい中、

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますおねがいキラキラ




今日は朝から、

自分を褒めてあげたいと思いますおねがい




娘が学校に行けなくなり…、


活気も無くなってしまったショボーン




こんなこと、初めてだし…


自分自身も経験したことがない。




旦那が亡くなって約8年。


1番の緊急事態だ悲しい





自分の命よりも大切な娘が苦しむ姿は…、


母としては、

命を削られるほど、

苦しく感じる悲しい




母の私が、

しっかりしていなきゃ!!

と、思っているのに…、


カウンセラーとして、

少しは鍛えてきたつもりの

メンタルも…


やはり揺らいだネガティブ



気持ちが落ちた時には…、

みなさまからの

温かいコメントなどで…、

勇気と希望をいただいて…、

何度も浮上を繰り返してきた。


ありがとうございますお願い





そんな中…、


割と一定なものがありましたにっこり






それは…



体重おやすみ





1年前から、

体重を目標体重まで戻そうと

頑張ってきて…、


9カ月で−9.5㎏達成ウインク拍手





身体が軽くなり、

とても動きやすくなったところでしたキラキラ





娘が不安定になってからは…、


元々好きなビールが増え…、

なかなか減らせずに、

今日に至るのですが…アセアセあせる


ダメだ…と思いつつ、

至福の時が欲しくてキラキラ






体重の大きな変動なしキラキラキラキラ





これは、


自分でも


「凄いなぁ〜!」


「自分、偉いなぁ!!」


と思います。




若干、

ヤケクソ気味に、

ラーメンを食べたりしちゃっていますが…滝汗




なんとか今のところ、


大丈夫みたいですウインク






こうやって、

苦しみの中にも、


変わらないこと。

頑張っていること。

褒めてあげられること。

出来ていること。

与えてもらっていること。

あるもの。



は、必ずありますねニコニコ




私の場合は、体重ですが…汗うさぎ笑



絶対にみなさまにも、

あるはずですからねウインク




振り返ってみて、

ご自身を、

沢山、

褒めてあげてくださいねお願い







さぁ!!


今日も感謝の気持ちを忘れずに



生きて

いきましょうウインク




全然、筋トレ出来ていないけれど…


水を飲むことと、

たんぱく質を沢山摂ることだけは継続中ニコ




毎朝、これ飲んでます下差し