サムネイル
 


私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画



    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのか!?
そして、
生きているのか
!?
を、赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 



昨日…


映画「Sunny」を観ました照れ



Amazonプライムでウインク


これをテレビに挿すだけで、

映画が観られる時代ラブ(月600円)




この映画は、


神旦那様が好きなのか!?



もう4回目くらいですウインク







この映画の内容は、


40代!?の1人の女性が病気になり

余命わずかで…


それを機に、


高校時代の仲間が

久しぶりに集まる…


という内容。



同世代として、

色んなことを考えさせられる映画ですウインク




毎回、観るたびに、

感じる思いは違いますが…


昨日の私の心に残ったのは…




遺影についてです照れ





映画の中では、

亡くなる前に、


自分が納得する遺影の写真を

準備しておきたい…


とびっきり綺麗に

撮ってもらいたいおねがい


と、訴える場面がありますおやすみ




それを観ていて…




「あぁ…

たしかに遺影って…、


選ぶ方は、

しんどかったなぁ…ショボーン



と…、


自分が旦那の遺影の写真を

選んだ時の気持ちが

よみがえってきました泣くうさぎ





結婚してまだ数年…チーン




クローゼットには、

まだ結婚式の写真すら、

整理されてないような…

最近まで新婚だったような状態あせる




そんな幸せ写真の中から…


まさか旦那の遺影を選ぶとは…悲しい






どんな顔の旦那がいいか!?えー?



遺影に適しているか!?




どんな表情の旦那が、

1番好きか!?



!?


遺影って…

誰の為に!?しょんぼり


誰目線で選べばいいの!?えー?



私が好きな写真でいいの??うーん



それとも…

旦那が好きそうな写真????えー?







もう…


よくわからないチーン




旦那の死から、

数時間しか経っていない…


頭の中が…

パニック状態なんだか、

無の状態なんだか…

もうわけがわからない中、


35歳の旦那の遺影を、


なんとかやっと選んだのに……、





結局、


義母に却下されてポーン


義母が選んだ写真が採用滝汗








「…………絶望絶望絶望絶望絶望絶望




あの時の、


悔しい気持ち。


悲しい気持ち。


切ない気持ち。


怒りの気持ち。




もう色んな感情が

入り混じった、

どうしようもない私の想いが…


よみがえってきましたネガティブ







遺影ってさ、


5年に1回くらい更新する形で、

生きている間に、

自分で選んだり撮ったりして準備しとおくのが

本人にとっても、

家族にとっても…良いような…気がしますおやすみ


まぁ、なかなかねぇ…、

そうできないのが現実ですが…あせる