サムネイル
 


私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画





    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのか!?
そして、
生きているのか
!?
を、赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 



おはようございますおねがい


私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございます目がハート愛





今から17年前の今日…、



私は、


「最強に幸せ〜ラブラブラブ


って……、



間違いなく、

思っていました照れ




国家公務員の彼。


優しく温厚。


掃除、炊事が得意で…



お酒も飲めず、

女もギャンブルもしない。



何よりも…、


私だけを愛してくれて、

大切にしてくれたラブ




この人と結婚をしたら…


幸せになる。



色々あるかもしるないけれど…

一生添い遂げられる。


平和な日常が送れるだろう…。



そんな気持ちに、

全く疑いがなかった。




まさか…


それから6年で…


離れ離れになるとは……悲しい


しかもその内の1年半は

闘病生活になるとは…悲しい悲しい



全く思ってもいませんでした。





17年前は、


今よりも寒かったのを

覚えています。




ウェディングドレスだけでは

寒く感じました。 





あれから17年…、


隣に居てくれる人が

変わりました。


家族の形が

変わりました。


支えてくれる人が

変わりました。



変わったものは

沢山あるけれど……



変わっていないことも、

沢山ある。



あの日の幸せとは、


また違うかもしれないけれど…、



17年経った今日も…


「最強に幸せ〜ラブ



そう思える。



色々あった。


色々ある。


何が起こるかなんて、

誰にもわからない。


誰がいつどうなるかも、

誰にもわからない。



それが…人生って

やつなのでしょうねニコニコ




まだまだ若くてピチピチだった

17年前の自分のウェディング姿と…


その隣で、

めっちゃ幸せそうに笑

照れ笑いをしている

天国の旦那のタキシード姿を見て…



そんな感慨深い思いになりましたお願い






やっと…、


天国の旦那との結婚式の写真を、

涙なしに、見られるようになりましたおねがい




さぁ!!


今日も感謝の気持ちを忘れずに


大切に丁寧に


生きていきましょうにっこり


あったか系の準備が必要な時期になりましたねぇおねがい

⬇︎