私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました

 


今日はね、

すこーし、強引なことをしてみました照れ





今日も学校をお休みした小6次女



でも…、


朝から散歩に出かけたり…、


午後も郵便局までの片道15分の

ウォーキングに付き合ってくれたり…



なんか本人も、

焦りを感じているか?


と、思ったので…




いつもは言わない言葉を

かけてみました。



「放課後、

担任の先生に会いに行こうよ!


何も喋らなくたっていいよ。


プリントとか、

テストとか取りに行くだけでもウインク




次女

「え〜?!


ん……」




渋っていましたが…、



私の今までグッと堪えていた思いが、爆発しましたびっくり





「今日は、

行こうよ!」



すると…


次女

「うん…いく」





ちょっと強引だったかもしれませんが…



担任の先生に会いに行って

きました!!





すると…、


渋々だった娘が…、


先生に今まで話せなかったこと、

お友達に言われて苦しかった言葉

今後の気になること…


などを話せて…、



スッキリしたみたいで…



帰ってきてから…、



めちゃくちゃ良く喋るニヤニヤ拍手


良く笑うニコニコ


良く動くお願い






明らかに…、



行く前と、変わりました!!!!






だからって…


明日以降…


学校に行かれるかは

わかりませんが…、



次女の気分が変わったことは

明らかですお願い







私の行動が良いか悪いかは

わかりませんが…、



少しずつでも

次女の道が…


開けるといいなぁお願い







明日は明日の風が吹く〜!




今日、頑張ったことを、

よしよし!!

してあげたいと思います。