サムネイル

私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画


 

    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

 
病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

 
旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

 
旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 


私は、

旦那を亡くしてから、

どうしても苦しくなったことがあります悲しい




どうしようもなく…


苦しくて…

悲しくて…

むなしくて…

せつなくなったこと…、



それは…、



亡くなった主人との、

結婚指輪を、

旦那が亡くなってからも

着けていること泣くうさぎ



これは私の場合ですからね。

人によって違いますからねおやすみ

死別後に結婚指輪を着けていることが、

良いとか悪いとかの話ではありませんウインク







この感覚は、

人それぞれだと思いますが…、


私は、

結婚指輪が目に入るたびに、

悲しい気持ちになるのですチーン




「あぁそうだ…、


私の旦那は死んじゃったんだ…」



って…、



目の前にある自分の指が、


常に知らしめてくるかのように感じて…、


気持ちが苦しくなってしまうのですチーン





そして…


周りからの目も、

とても気になりましたぐすん



今から思うと、

そんなの気にしなくていいじゃない!

って思うけれど…


あの時は、

周りの目が気になって仕方がなかったんです絶望






私にとって、

遺影もそうですが…、


見るたびに、

旦那が亡くなった現実を感じるものが…、


苦しくてたまらなかったんですおやすみ






そんなこと言ったら、


全部じゃない驚きあせる




という感じですが…、



常に目に入るところで、

それを感じるのは嫌だったんです泣くうさぎ




変えられない現実。


認めないといけない

悲しい現実を…、



私は受け入れる前に、


「見ない!」



「逃げる!」




という選択をしたのかもしれませんあせる






それが私自身を守る、

その時の最大の術だったのかもしれません。




結婚指輪は、

私にとって、

旦那を強く感じすぎてしまうからこそ、着けられなくなった…滝汗





私にとって、

1番旦那のことを感じる

宝物だからこそ…だと思います笑い泣き




人によっては…、


お守りになっている人も、

居ますよねぇキラキラ