私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました

 


今日も学校に行けなかった次女おねがい



長いお付き合いになりそうな予感照れ






今日は…、


長女神旦那様も居ない…。




そうしたら…、私、


今まで我慢していた

色んな想いが溢れ出てしまって…




涙がぶわ〜って…笑い泣き





嗚咽をタオルで押さえて、

次女に聞こえないようにするのに

必死でした。




そんな時…





あっ…



あの先生に会いに行こう!


あの先生なら…


助けてくれるかも!?おねがい







そう思って連絡をしたのは…、




私が旦那と死別したあとに、

ずっと話を聞いてくれた

メンタルクリニックの先生おねがい





私の本にも書きましたが…






再婚に向けて、

背中を押してくれたドクターですウインク





連絡をしたら…


すぐに診てくれることに…おねがい









最初に、

娘と2人で…15分20分をかけて

じっくり話を聞いてくださり…



次は私だけが呼ばれ、


娘の思い、

先生の見解を説明してくれましたにっこり







「あぁ、そうだったのかぁおやすみ



と、思えることや…、




こうしたら良いよ!


ああしたら良いよ!



と、

具体的なアドバイスと…



何よりも嬉しかった言葉を

いただきました笑い泣き





メンタルクリニックの医師

次女さんは、大丈夫。


不登校になる子ではありませんよ。


必ず、学校に行けます。


とても優しくて…、

女子3人の人間関係で、

板挟みになって、

ずっと苦しんでいたのですねぇ。


それで、心が疲れてしまっている状態です。


休憩したら、大丈夫。


次女さんは、大丈夫」




そんな言葉をかけていただきましたお願い








先生〜!!



ありがとうございました笑い泣き





私も次女も、


安心しましたウインク








先生とは3年ぶりぐらいです。


あれから再婚をしたこと。


それは先生のおかげでもあること。


それからブログを書き始めて…



出版社さんから、

お声かけをかけていただき

本を書いたこと。


その中に、


先生のことも、

書かせていただきましたウインク


ずっと先生に、

お渡ししたかったこと…



などを全部、

お伝えさせていただき、


本も受け取っていただきましたウインク











大丈夫!!



前を向こうお願い





そう思えた1日でしたウインク