私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎


傷口が膿んで、

ふさがらないということで…、


旦那はすぐに、

4度目の開頭手術を受けることになりました悲しい





数週間前に頭を切って…


やっと傷が治ってきたのに…


また同じところを切る…悲しい




考えただけで、

可哀想でしたえーん





手術は、

ネジでつけた人工の頭蓋骨を外す手術なので…


1時間ぐらいで無事に終わりました。



また、

頭にガーゼとテープ状態ショボーン





はぁ…チーンDASH!



振り出しに戻ったなショボーン





旦那の頭はおでこの部分がぺったんこショック



心臓の鼓動と同時に、

そのぺったんこ部分が鼓動しているのですあせる




皮膚の下はすぐに脳ガーン



考えたら…

恐ろしいことですよねぇ…ショボーン




大事な脳を守ってくれる頭蓋骨が無いのですから…ゲッソリ





でもね、


どんな状態であろうが、

旦那の余命は…

確実に1日1日が過ぎていました。



1日でも…


無駄にしたくないお願い






頭蓋骨があろうがなかろうが…


そんなの関係ない看板持ち

いや…普通は関係あるよねにやり





「私は旦那を…


家に連れて帰るんだ!!」




その気持ちはまったく変わることがなく…





いよいよ…、


自宅退院の日を迎えましたウインク









ん…、


入院していた病院は

大きな大学病院病院




退院に向けての

看護師さんからの指導が、

十分にあったのかなぁ!?えー?



あまりあの時の

記憶がありませんが…

(その前後が大変過ぎたので、記憶が…あせる



もう、
「なんとかなるだろう」
な気持ちで、
自宅に連れて帰ってきましたキラキラ




帰りの車を運転してくれたのは、

20歳も年上の職場の先輩であり、サーフィン仲間の方。


帰りがけに、
自宅近くの海沿の道を通ると…



旦那
「あぁ〜、

膝腰だねぇ」



と…、ぼそっと…びっくり





これが凄いことでしたポーン




旦那は自分から
何かを発することはありません。

聞かれたら…
なんとなく答える…
といった認知力の旦那が…、

波を見て、
自分から波の高さを答えましたお願い



しかも…、


ちゃんと合ってるにっこり
(波の高さの表現がね)





旦那はそれから、

じ〜っと海を見つめていました。



病気をする前は、
毎日行っていた海。

病気を発症してからも、
まさか大病とは思わず、
元気を出す為に入りに行った海。


旦那は…

どんな思いで、
地元の海を眺めていたのでしょうか…。



旦那は…、

何を感じたのだろう!?





そのあたり、
気持ちや感情の表現をする能力を奪われてしまった旦那。


旦那の気持ち、感情は…
どのようなものだったのだろう!?おねがい



私には…、

知る由もありませんでした悲しい






そしてその日から私の、

33歳夫の在宅介護プラス、
2歳と5歳のワンオペ育児生活が
スタートしました照れ


つづきます