サムネイル

私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画


 

    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

 
病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

 
旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

 
旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 





先日、

「かずママ保健室

(グリーフカウンセリング)」で…



本当に嬉しいお言葉をいただきましたおねがい

(ご本人にブログに書いてもOKをいただいておりますので書かせていただきますニコニコ







「大切な人を亡くして、

真っ暗な世界にいた私に、

希望をくれたのは

かずママさんですおねがい






大切な人を亡くしても、


大丈夫なんだぁ…。



生きていけるんだぁ…。



そう思えたことが、

私の救いになりましたおねがい





そんな温かい言葉を

私に伝えてくださった方は…、



約1年ぶりに、

「かずママ保健室」に

来てくださっ方おねがい




大切な人を亡くして、

世界が真っ暗になってしまった…。

どう生きていけばいいのか…


果たして自分はこの世界を

生きていけるのか?


不安と恐怖と悲しみでいっぱいだった時に…


私のブログを見つけてくださり、



大切な人を亡くしても、

生きている私を見て…



「あぁ、

大丈夫なんだぁ」



と、思えたおねがい





と、伝えてくださいました笑い泣き



本当に嬉しい、

私には身に余るありがたいお言葉ですお願い飛び出すハート








私が出来ることは、

何も無いかもしれません。



私の力なんて、

微々たるものかもしれません。



灯りだって…

明るい光でなんて照らせず、

ほのかな光かもしれません。



それでも…、


こんな経験をした私が、

毎日もがきながらではありますが、

今を生きていること、


それを知っていただくことが…


どなたかのお力になれるのであれば…、



「私はこれからも、


発信を続けようキラキラ



そう改めて思いましたハート





その内容は…、


キラキラしていないかもしれません。


前向きな言葉ばかりでは

ないかもしれません。


悩むことも苦しむことも

あると思います。



だけど…



私は飾りませんおやすみ


格好つけませんおやすみ


キラキラ女子!?を装いませんおやすみ



リアルな自分を、

書きたい!!





それを見て、

みなさまがどう思われるかは

さまざまだと思いますが…、



私はこれからも…

リアルな

「絶望未亡人這い上がり物語」を…、


書き続けていきたいと思いますおねがい




そのように…、

「かずママ保健室」で

ご縁をいただいた方から…


その想いに間違いはないんだ!


と思うことができましたお願いラブラブ




こんな風に、

生きている人間が居ることを知っていただき…


それぞれのお立場、ご状況で

何かを感じていただけたら…


私は幸せですキラキラ



ありがとうございましたお願い音譜