私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました

 



先日、

小6次女

こんな質問をされましたおねがい





次女

「ママは、

なんで看護師さんのお仕事と、

かずママのお仕事をやっているの!?


どちらかにしないのは、

なんで!?にっこり




と……びっくり




子どもの視点って、

凄いですねぇ〜ニコニコ



そんな風に、


私、考えたことなかったですニヤニヤ





仕事を1つにしよう!とか、


なんで私は

2種類の仕事をしているんだ?



なんて、


考えたことなかったなぁニヤニヤ



やりたいことをやっていたら…こうなりましたウシシ





改めて今回、

自分の仕事について、

次女に考える機会をもらいましたおやすみ







「ママは…、


看護師さんのお仕事も好きだし、

かずママのお仕事も好きだし、


どっちのお仕事も、

やりたい!って思うのお願い


だから…、


どっちかにする、とか…、


どっちかをやめる、とかは…

考えてないなぁお願い






私がそう答えると…





次女

そうだよね。


ママは、


若い時は


看護師さんになりたかったんだもんねぇキラキラ







わ…若い時…って表現にやりおいで








「ま…、

そうなんだけどね…汗うさぎ笑



「わ…若くなくたって…、

看護師さんでいたいんだよーニヤニヤ






次女

「ママ、すごいね。

普通のママは、

お仕事1つだよ」






ありがとう

次女〜!!お願い






あなたにそう言ってもらえると…



ママは嬉しいよニコニコ






そのうち…、


もっともっと、

ママがやっていることを、

理解してくれるかなお願い